夫は大企業60歳で定年


その後…


同社でリタイアする65まで契約社員で働く予定でござんすチューチューチューチュー



世間では契約社員になったら現役で働いてた年収の半分以下になりボーナスは出ない。って聞くけど夫は現役と変わらない給料稼いでおるまふチューチューチュー



63歳から貰える老齢厚生年金ですが…


63から皆さん貰ってるみたいだけど…



夫は契約社員でも四桁OK年収を稼いでる為物申す物申す物申す物申す



貰えないの物申す物申す



ってか貰っても年金ストップされちまうから貰わないて居る。



それそれオエーオエー高所得者のデメリットガーン気づき


は65で満額受給する予定。



63からリタイアまで貰える老齢年金☛計算したら


300万以上爆笑爆笑爆笑爆笑



それを貰わないんだからさー


全額とは言わないけど


満額.年金もらうようになったら少額でも上乗せしてくれるの?してくれない?



そこんとこ非常に気になるんですがねアタスよだれよだれ



それも年金事務所それとも区役所?で教えてくれるのかな。



いずれにせよ.ちゃんと聞いた方が良くてよねー。



黙ってたら貰える物も貰えないらしいからww



取るものはしっかり取るけど出す物は此方から言わないと出さない物申す物申す物申す物申すって言うから。




年金暮らしの65まで着々と近付いてるけど…


夫の厚生年金。月28万ぐらい(予定)


住宅ローン完済の持ち家あり。なので夫の年金だけで活きて行けるはず。



アタスの年金と合わせたら夫婦で30万以上♡




死ぬまで夫を働かす事なくケチケチドケチ節約貧乏生活はしなくても暮らしてけるはず。



とかいってもアタスが国民年金貰うのは10年以上先爆笑爆笑爆笑爆笑長い長い。