サラッとチームワーク | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1986/3/27(木)

  • 渡辺満里奈が合格。
  • 林・三田卒業式。
 
36年前の1987/3/27(金)
  • <ゆかいな日本人>最終回で大竹の送辞に国生、涙。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

新しい1週間がまた始まりましたね🌸

目眩を感じる程の速さです😌

 

もう4月になるんですねー

恐ろしい程です・・・

 

 レア回ご紹介させて下さい

 

と言うことで今宵も、ちょっとおニャン子年表に絡んでのお話しをさせて頂こうと思います😄

 

37年前の今日の日付け。

会員番号23番の林香織さん(大阪駐在員)と、会員番号24番の三田文代さん(広島駐在員)の卒業式、とのことでしたので。。。

 

ちなみに、私はこのお2人のことは、ほぼゼロに近い知識です💦

ほとんど、何も情報を知りません🙇‍♀

本当これからですね・・・

 

それで、お2人にまつわることは何一つお話しできません💧

とは言っても、今回のその卒業式のではないんですが、こんな動画を以前に拝見していたのを思い出しました😄

 

 

こちらの動画主様は、まだ直接お話しさせて頂いたことはないんですが💧

とにかく膨大な量のおニャン子関連を上げて下さっています。

しかも、レアなものが多くて私は感動に震えること何度も、、、

 

今回もそんなレア中もレア

何重にもレアな動画に感謝いたします!

 

もうね、レア過ぎてもはや”生”状態ですわ(意味不明)。

それだけ、興奮しているってことです。

 

まず筆頭に上げるべきは。

やはり『セーラー服を脱がさないで』のレアセンターですよね!

 

 

今宵取り上げさせて頂きたかった、林香織さんと三田文代さんが何とお2人でセンターと言う大変貴重なもの😆

 

いやはや、これは凄いのではないでしょうか。

私も数々の回を拝見させて頂いておりますが、今回はその中でもかなり驚いた1つです😳

 

恵利さん・恵規さん・なかじさん・和子さん1人もいませんよ笑。

なぜこの日こうなったのかは分からないのです、、、

 

いつもの4名がたまたま不在だったからなのか。

それか、林香織さん(大阪)と三田文代さん(広島)が珍しく東京で揃う日だったからなのか。

 

色々想像はするのですが、兎にも角にもレア!

もし事情をご存知のこニャン子先輩おられましたら、ご教授下さいませ🙇

 

でも何か、駐在員としての位置だったお2人にこうしてスポットを当ててメインボーカルを任せて。

そしていつもの東京組笑、の皆さんも温かく迎えている雰囲気が伝わって来て、凄く私の心には優しい風が吹いています🤗

 

そして、さらなるレアポイントは・・・

イントロからの振り付けが、違う!!

ってことでした😳

 

えー!

いつも間奏で拝見していた、あの振り付けがイントロに来ているの衝撃😳

と言うか、これはこの日だけのバージョンだったのかな。

 

色んな不思議が散りばめられていて、私の好奇心止まりません😆

こちらも、事情をご存知のこニャン子先輩おられましたら、ご教授下さいませ🙇

 

そして、この日のバックには、人気かなり高しと噂の五味岡たまきさん、寺本容子さんもおられるのも、かなりのレアポイントなのではないかと思います😆

 

そんな訳で、この回はレアがレアを呼び、さらにそのレアがレアを呼び・・・

レア過ぎてもはや”生”状態になるのですわ(意味不明本日2回目)。

はい、それだけ興奮していると言うことをお伝えしたいだけなのです、お許しを😅

 

とりあえず、レアがレアになり、さらにそのレアがレアを呼ぶので・・・

ハットトリックならぬ、トリプルレアなのですね笑。

 

 こんなサラッと・・・

 

さてここからは、私が今回どえらく感動してしまったポイントのお話しをさせて下さいませ😀

 

林香織さんと三田文代さんがメインボーカルですから、それぞれにソロパートがある訳なのですが。

 

三田文代さんが最初でした。

私が思っていた以上に、しっかりとした安定感のある伸びやかな歌声で、貫禄な感じでした!

 

でもですね、サラーっとまず、三田文代さんの緊張はピークを迎えていたのであります💦

本来は、1番のソロパートの歌詞は、

女の子はいつでもMI・MI・DO・SI・MA

お勉強してるのよ Ah 毎日

ですよね。

 

でもね、緊張のせいか、2番の

男の子はその時どうなるの

興味津々しちゃうのよ Ah 不思議ね

を思わず歌ってしまったんです💦

 

バックが頼もしいですね♪

 

その流れを受けながら・・・

次は林香織さんのソロパートとなる訳ですが。

 

 

多分きっと、頭の中が混乱してしまっていたであろうことが容易に想像できました💦

香織さんはどっちの歌詞を歌ったらいいのか分からなくなったのでしょうね。

途中歌えずになってしまいまして😣

友だちより早く エッチをしたいけど

キスから先に進めない 臆病過ぎるの

だった訳なんですが、「友だちより早く・・・」まで歌いかけてストップしてしまいました💦

 

そして、慌てて途中から2番の、

デートに誘われて バージンじゃつまらない

パパやママは知らないの 明日の外泊

の方を歌われました。

 

いやいや、そりゃそうです。

どちらにとっても、こんな緊張の時間ないですよ💧

頭真っ白になりますよね・・・

 

何しろ、既に先輩メンバーが歌っておられるパートですから、間違えたらいけないとド緊張しますよ😣

しかも、バックにはそうそうたる本物のメンバーがどっしり揃っておられるこの恐ろしさ😂

もし自分だったらと思うと、背筋凍ります🤐

 

と言うことで、実はこの時最初に間違ってしまったのは、三田文代さんの方となります😅

派手に「やっちゃった」のお顔をされたのが林香織さんだったので、一見林さんの歌詞飛ばしかと思ってしまいますが・・・笑。

 

でね、私が大変感動したのはここからなんです。

歌詞が2番になったことに気付いたバックのおニャン子の皆さんも、何てことのない雰囲気でそのまま2番を続けて歌ったんですよ・・・

 

本当に、まさに何事もなかったかのように。

丸で普通に1番歌い終わって2番入っただけかのように。

え、本来はもしかしてこの日は、2番を歌うってことだったのか?と思える程潔く。

 

誰が何を言うでもなく、瞬時にバックの先輩おニャン子がさらっと完璧なサポートをこなし、歌は無事に終了となりました。

 

私はここに気付いた時、このおニャン子内の連携や後輩おニャン子への優しさと気遣いに震えました😭

 

「うわー、歌詞間違ったよね」なんて顔、誰一人されてなくて、サラッと2番の歌詞をみんなで続けられ歌って。

本当、誰一人として、「週刊誌みたいな エッチをしたいけど」の部分を歌っていませんでしたねー

 

凄い連携!

凄いチームワーク!

感動しました😆

 

そしてさらに大きなポイントも1つ。

  • おニャン子クラブは口パク一切なし
と言うことがここからもはっきり分かるのであります。

 

 みんなでカバーし合って

 

こう言うのって、サラッとし過ぎて流してしまいそうです。

 

でも、やっぱりどのおニャン子メンバーも、それぞれ生放送やそこで歌を歌うことがどれだけ大変なことかって、よく分かっておられたんじゃないかなぁって思うんですよね😣

 

初めてこの場に来て歌うことがどれだけ緊張することかをみんながしっかり分かっていて、だからさりげなくカバーし合ってるんだなぁって。

そんな連携が、凄いなって思いました。

 

色々確執だの不仲だのって言われますけど。

そりゃもちろん、ないはずなんかないと思います。

人間ですから。

 

相性の合う合わないは当然あったでしょうし、自然と仲良くなる人といつもくっついていることも、十分理解できます。

それが、10代の女子です。

 

でもね。

何と言うのかなー

 

根幹の部分では、みんな共通に同じ”方向”をちゃんと指していて、繋がっている実感はあったんじゃないかって思うんです😊

色んな背景で集って来たメンバーですが、やっぱりそこから同じグループとしてTVに出ている連帯感みたいなものですよね。

それこそ、1つのチームと言う感覚です。

 

普段はバラバラだったかもしれなくても、いざと言う時の繋がり、みたいなものを私は凄く感じました😀

だから、今回凄く感動しています。

そして、嬉しい気持ちにもなっています。

 

 ちょっとだけでもルリ子さん💗

 

そしてまたも、私はルリ子さんを出さずにはいられないので、出させて頂きますね😁

我慢できないんですよ笑。

 

 

はぁー、この頃のルリ子さんメチャメチャ初々しくって、可愛いもん💗

しかも、このスカジャンのギャップですよ!

ルリ子さんご自身は乙女な感じ満載なのに、着用しているのは姉御肌っぽくブルーのスカジャンですから・・・

もう、「どっちなのよーん」って、何とももう、くすぐりまくって来ますねぇ😁

 

左胸にしっかり会員証を着けておられるお茶目なところも。

いつものように、明るく笑顔を絶やさず楽しそうに歌って踊っている姿にも。

控え目に言っても・・・最高です。

 

 やめられない 止まらない!

 

ちょっと失礼かもしれませんが💦

おニャン子クラブは私にとって、かっぱえびせんみたいな存在笑。

CMにあるように、文字通り、【やめられない 止まらない】です😆

 

全然お勉強不足のお前が何を言うか、って怒られてしまうの承知で🙇‍♀

今宵の流れだけでも、何かおニャン子クラブって最高に面白いなって思いますし、もっともっと知りたいですね♪

 

サラッと、時にはユル~くしているように見えるけど笑。

でも実はみんな生放送を毎日毎日一生懸命こなして、凄く大変だったろうと思います。

しっかりプロ意識を発揮されておられたんじゃないかなって。

 

あえてユルさを前面に出しつつも、中身はしっかりプロとして皆さん頑張っておられたところに、感服いたします。

そして、大変さを余り顔に出されずに過ごされていたところも、やっぱり凄いです。

 

 

37年前は三田文代さんと林香織さんの卒業の日だった訳ですが。

きっとお2人も、卒業式もそうですしこうしてみんなと「セーラー服を脱がさないで」を歌った時のことも、最高の思い出として覚えておられると思います😊

 

どのおニャン子メンバーにもそれぞれの”おニャン子ストーリー”があって、きっと今もそれぞれが色んな思いを持って思い出されているのかもしれないな、って思ったら。

 

今宵も私は探訪が止まりません😊

 

 

コメントはこちら