nonstop!RURIKO! | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

職場で、既に12月のシフト希望表が貼り出されております。

そして、今年も12/29(木)が最終日のようで、そこからしばらくカレンダーにバツレッドもつけられており、「おお、本当に年末が近付いて来ている💦」と思います😟

 

ものっすごい速さで、2022年が過ぎていきました。

いやぁ本当、駆け抜けた1年と言っても過言ではないです。。。

 

でもそれだけ、充実していたってことです😄

ずっとずっと、今年は最初っから大好きなルリ子さんがいて下さって、そのお姿を追いかけてくることで、こんなにも楽しい日々を送ってこれました。

久々だったなぁ、本当こんな楽しいのも😀

 

もちろん、全部が全部楽しいと言うことではないです。

悲しくってホロホロしてしまうことも多く、時には諦めてしまいそうなことも💦

 

でも、そんなのも全部全部ひっくるめて、【楽しい】フォルダに入っているんじゃないかなって思います😊

要は、ルリ子さんが私の人生の日々に加えて下さった【青春】カテゴリなんですね♪

イイですねぇ、青春は生涯続きますグッド!

 

お泊まり会の反響

 

先週の最後に書かせて頂きました、ルリ子さんと恵利さんの「お泊まり会」。

何だかとっても多くの方がブログを読んで下さったようです♪

 

でもそれは、それだけルリ子さんと恵利さんの仲を微笑ましく見ておられる方が今も多いと言うことでもあるのかなって😄

今だに、関心を向けられる情報の1つなのかなって改めて思いました。

 

そして、それだけ目を引く素敵な記事をシェアして下さった優しいこニャン子先輩のおかげでしかないのです。

本当に、嬉しいです😭

 

そう言えばね~、あれからまた1コ、思い出したんですよね。

いえ、何となくですけども、恵利さんの方がルリ子さんを頼っているように感じたと言う件でなんですけどね。

 

 

この時の恵利さんを思い出したんです。

ここでもね、さんまさんから「あなたの親友は誰なの?」って聞かれた時、恵利さんはルリ子さんを迷わず指差して「(あの)アホ」ってなったんですよね笑。

 

恵利さんのお隣りにはなかじさんもいたんですけど、あえて離れた席にいる後方のルリ子さんを指差していました。

 

やっぱりこれも、恵利さんの方がルリ子さんを慕っていたのか、と自分なりにですけど勝手に合点がいきましたね!

ガッテンガッテン!(古)

 

この動画、久々に見返しましたけどやっぱりルリ子さん楽しい笑💗

ルリ子さんもってる💗

いじられキャラではありますけども、愛のあるいじられキャラなので、とてもほんわかとしますね😊

 

と言う訳で、個人的にではありますが、感じた点がいつも後から自分の中で結び付いていくこの点と線の作業が快感であります😆

 

お泊まり会の翌日ルリ子さん♪

 

そして、このお泊まり会に関連して、こんな画像も少しご紹介させて頂きます。

このルリ子さんです。

 

いつものように、gccxさんの動画からです!

ありがとうございます😭

 

 

これ、日直おニャン子として自己紹介している日のルリ子さんなんですが。

 

久しぶりに、なかじと恵利ちゃんちに泊まって寝不足です。会員番号18番永田ルリ子です。

て仰ってます😀

 

うほっ💗

そうなんですね、この前の日もお泊まりしてたんですねぇルリ子さん。

しかも、今回はなかじさんも!

楽しそう~

 

そしてどことなく、寝不足と言われている通りルリ子さんのお目々が少しトロンとされているように見えるものですから笑。

相当楽しい夜を過ごされたのかなって、今私がホッコリしております😄

 

いいな、いいな♪

どんなお話し、されたのかなぁ😊

私はそんなことを、今も真剣に想像して心から楽しんでおります。

 

ちょっとついでに💗

 

これもねぇ、本当に瞬間画像なんですけど、お2人が楽しそうにされているもので。

見ているこちらも、うふふとなるんです😍

 

このお2人の、特にルリ子さんの表情最高💞

恵利さんが見切れているけど💦

しっかりイチャイチャしています💞

 

恵利さんが見切れているのは、私の意図的カットじゃないです💦

元々ここまでで切れてしまうんですよね💧

 

下からくぐらせた恵利さんの手を、ルリ子さんが上からしっかり握っておられて。

これ一瞬目が、どうなってるの?って錯覚するんですけどね😅

ルリ子さんは袖まくりはされないタイプですので、まくっているのが恵利さんで、袖の長い方がルリ子さんの腕ですよ笑。

 

イイなぁ、本当に、イイなぁ

 

恵利さんは今も、このルリ子さんの温もりを覚えておられるんでしょうね😭

って何でか急に切ないモードへ・・・

私のスイッチもよう分からん。

 

さらについでに💗

 

そう言えば、ルリ子さんは以前にこんなことも書かれていました。

 

『あぶな~いおニャン子』より

 

これは、なかじさんがおニャン子クラブを卒業するに際して送られたメッセージです。

ルリ子さんにとって、なかじさんも【生涯の友】なんだなって😄

 

ルリ子さんの言われる『一生』の言葉に、とても重みを感じます。

本当にそう思ったからこそ、いえ、ルリ子さんはそう思わなければこの言葉を使われないような気がするのです。

だから、重みを感じる。

 

心を許した相手とは、ずっとずっと深く・・・

なんでしょうね😌

 

先日、恵利さんの近況で述べられていた、お泊まり女子会をされた友人が。

なかじさんとルリ子さんとだったりなんかしたら・・・(まだ言ってる)

もうどうしましょ

勝手にコーフンしちゃいますねっ

 

あっちゃこっちゃ飛んでますが💦

 

さて、今日もあっちゃこっちゃ話しが相変わらず飛んでますが、お許し下さい💦

こんな風にもう私の頭と心は去年から、年がら年中ルリ子さんのことでいっぱいなのです。

それゆえ、1つのことを書き出すと色んなことを思い出したり繋がったりして、とりとめのない状態になってしまいます😅

 

そして今日はですね。。。

実は明日(11/15)もブログ更新お休みさせて頂くので、前倒しでこのルリ子さんをご紹介したかったのです🙇‍♀

 

それは・・・

七五三のルリ子さんでっす!

そして、思いっきりコスプレ😁

多分、ピンひらめき電球と来られた方もいるかもしれませんが。。。

 

いきなりモノクロ!

 

ちょっとこれだけ見ると、びっくりしますよね😅

でもきっと、「古き良き子供時代」の記念の一枚を再現しているのかなって思います。

 

そしてこれは、、、

 

夕ニャンのオープニングでした💞

 

おお、可愛いルリ子さんのホッペがこんななってますけど💦

ここから、『恋はくえすちょん』を歌う訳です。

 

七五三飴持ったままなのね笑💞

ルリ子さん楽しそう💞

ちょっと髪型しっとり・・・💞

キメポーズ♪

見事なまでの、4人のバラバラ感がむしろ好きです笑💞

 

もうイイ、イイ。

何もかもが、全部可愛いです😍

 

麻子さんとゆうゆは着物で、ルリ子さんと晃子さんは完全にコスプレになってるし笑。

ルリ子さんは男の子になっちゃってるし笑。

ちょっと衣装がぶかぶかなのも可愛いし笑。

飴持ったまんま歌ってるし笑。

振り袖だから回せないってこと加味しても、最後のキメポーズバラバラだし笑。

もう、みーんな可愛くって愛しいです💗

 

ルリ子さんも、何もかもが大好きです♪

ホッペについていたシールも、歌う直前に取ったのですね😁

 

このコスプレルリ子さん笑見てて思ったんですけど・・・

ルリ子さんみたいな息子がいたら可愛いなぁって、もう果てしなく意味の分からないことを思ってました😅

 

もう好き過ぎて鼻水出てます💧

グジュ。

 

まとめて”ツボ”ご紹介!

 

すみません、今日もほとんど深い意味なしの、完全にルリ子さんだらけの、アホな私全開です。

でもそれが今の私。

 

もうね、11月も10日回ったでしょ。

去年の今頃はもう確実に、間違いなく今と同じ気持ちになってますね。

そう、ルリ子さん一色祭りスタート、してるんですよ笑。

「少し気になる」的な段階を経て、もう今頃は完全にルリ子さん一色の日々です。

早いなー

 

それでも、まだまだ私の中でルリ子さんとの出会いは絶えず新鮮で新しいものばかりで、知らないことも初めてのことも、教えて頂けています。

 

飽きっぽい私はもう、いなくなったのかな?

こんなにも、自然に楽しみながら続けてくることができているのですから。

そして、まだまだ心がワクワクして、知りたい欲求が爆発してます。

 

それだけ、ルリ子さんは奥の深~い、追いかけるに足る存在なのですね😍

 

と言う訳で、急ですが今日発見できた可愛いルリ子さんの”ツボ”です!

どどんとまとめて行きます!

 

おでこ見える瞬間大好き💞

大好きルリ子さんの後ろ姿2連発💞

何かのポスターをじーっと💞

ノリさん来て、ひょいとよけてるルリ子さん可愛い💞

 

以上、ツボでした♪

え、ルリ子さんが困ってるって?

 

「細かいトコまで見て、いやぁねぇ」

 

ふふふ、ごめんなさいです。

もうこれは、やめられませんよ😂

ルリ子さんが大好きで狂おしい程の私、これからもノンストップ!で行きますよ😁

 

止められない

止まらない

止めさせない

加速でお願いします、ルリ子さん💗

 

 

11/15(火)、11/16(水)はブログ更新お休みです...

 

コメントはこちら