今夜は朝まで一緒に・・・♪ | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/07/21(月)

  • ABブラザーズ初出演。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

ここ最近ずーっと、ゲットできた会報誌を眺めながら、「今日は何書こうかな、どうしよっかなー」って悩んでいる瞬間がとっても大好きな迷宮ルビーです、今晩は😃

 

あれもこれも色んなルリ子さんがおられてね、どっきんどっきんの連続なんですよ。

少しおっきめの画像から、ちっこい画像まで、ひょっほ~💗のものがあったりして、んもう、紹介するのもったいないくらいなの(おい)。

色々今後が楽しみですね😆

 

でも結局今日は、またもこニャン子先輩がたに頂きました記事や画像の方で楽しそうなものがあったので、それにしたいと思います!

引っ張った意味よ・・・笑。

 

ルリ子さんが苦手なものとは?

 

人間、誰しも苦手とするものやウィークポイントなるものがある訳ですが。。。

 

ちなみに、聞かれてないですけど私はですね😂

自称、【雑・大雑把・面倒くさがり・横着】の4拍子揃った人間ですね💦

本当にこればっかりは、学生の頃から直せません・・・

 

まぁけどこれは、ルリ子さんに関しては当てはまらないな、不思議だな。

ルリ子さんのことだと、どんな小さなことでも真摯に取り組めます笑。

 

で、そう言えばルリ子さんの苦手なもの、って何だろうなーって考えてて。

あら?

まだあんまりそう言う情報ないなぁなんて思ってたんですよね。。。

 

あ、偏食は知ってますけど。。。

でも偏食って言いながらも、結構きちんとお食事されてるシーンもありますし、フジテレビの食堂で食べた美味しいモノとかよく話されてますしね。

お肉は食べないとかって感じだけなのかなぁって。

 

でも、そんな中で唯一パッと1つだけ思い付いたものがあります。

それが・・・

ズバリ【夜更かし】なのではないか?と😆

 

色んな記事の中で、夜に弱い、と言うのを読んでいたのを思い出し、今日はその話題をお話しさせて頂ければと思いました♪

 

ふふふ、もう、【夜】って単語、私にはマズイですね笑。

結構この話題、色んな方角に話しが飛ぶ可能性アリ笑。

ちょっとハイテンションに、変態も久々出ちゃうかもかも~😂

 

ルリ子さんは早寝早起き♪

 

で、これまでにこニャン子先輩がたに頂いていた記事の中に、かなりの数この件のルリ子さんが暴露されたり、ご自身でも言われている訳でありまして。

当時はよっぽど有名だったんだな、って思ってまた【きゃわいいわー】って一人ニタニタしている私です笑。

 

ちょっとずつご紹介していきますね。

今回の画像も、ゆーたん☆さんとなすびさんのシェアによるものです。

本当にいつもいつも、大感謝でございます🙏🙇

 

まずは、こちら!

 

ちなみに、質問は<⑭自己PRは?>です

 

これは、多分雑誌の中のアンケート回答になるのかと思いますが。。。

ルリ子さん、ご自分のことを、

  • 早寝早起きのよい子
  • 夜に弱い

とハッキリと仰ってますね!

 

この頃って、18歳とかですよね?

私が高校生の頃は、ルリ子さんと真逆でした。

遅寝遅起きです笑。

夜に向かうにつれ目がキラキラしてきて、オールなんか全然OKで逆にハイテンションになっちゃうくらいの😂

何か、みんなそうなんだと思ってました。

 

ルリ子さんは、早寝早起きで夜が苦手だったんですねー。

じゃあ、友達同士でお泊りとかしても、ずっとお喋りなんかしないで、いつの間にか横で寝ちゃってるタイプだったのかな😀

んもう、そんなの考えただけで、きゅんきゅん💗止まらないです!

ルリ子さんの寝顔、ずーっと横で眺めていたい♪

 

ちなみに・・・

 

でもね、ここでちょっとだけ話し反れますけど、この回答ね。

【夜に弱い私は、内面もかなり弱いのです。】って書かれているじゃないですか。

ルリ子さんてば。。。😭

 

そんな、夜に強い人が内面も強い訳じゃないの分かっておられるのだろうに、わざわざこの表現をされてご自分の内面が弱いと結び付けておられるこのルリ子さんの繊細さがね、ぐぐーっとまた私を迷宮に引き込んで行くんですよね。。。

どんなことを思ってこの繋がりにされたのかな、どんなサインを出されていたのかな、って。

 

18歳くらいの若い時にね、自己PRは?って質問でこの回答に及ぶって、本当私はいかに自分がこの頃ぱっぱらぴーだったか恥ずかしくなるくらいで💦

 

ルリ子さんのご自分との向き合い方が凄過ぎ💧

ご自分でも、自分がよく分からないって仰ってますけど、逆ですよね・・・

こんなにしっかり見つめておられるなんて中々ないですよ。

 

プラスもマイナスもちゃんと冷静に見ておられる。

でも、随時マイナスに引っ張られがちで、自分なんか。。。と言う着地点になってしまうその儚いところが、もう、ハグしなきゃダメだな、これ、ってなるんですよ😣

 

ルリ子さん、ハグしたい!

いいんだよ、ルリ子さんはルリ子さんそのものでいいんだよって。

そのまんまのルリ子さんが素敵なんだから、安心して自分を愛してあげてって。

本当に、伝えたいです😣

 

とろーんとしてくるルリ子さん

 

さて、そんなことを考えていたら私自身の夜が更けていくので戻って来ました笑😌

 

話しを元に戻して、次なる暴露にいきましょう!

次は、こちらですね。

 

※写真はあんまり関係なさそう笑

 

これは、こニャン子クラブ会報誌の、第4期のものだと思います!

シブがき隊と一緒、と言うのが時代を感じますね💦

 

ここでもしっかり、ルリ子さんが夜に弱いと書かれておりますねー😆

ここでは何と何と、夜の8時を過ぎる辺りから目がとろーんとしてくると書かれてます!

 

8時?

20時ですよね?😯

20時って、普通まだ元気に外で遊びまくってる時間ですよね😂

これからどこ行く~?くらいの。

そこでもうオネムのお目々になっちゃうなんて・・・

んもーう、ルリ子さん何て可愛いいんでしょう!!

 

しかも芸能界にいれば20時なんて普通に来ますよね。

トップテンやベストテンなんかもあったし・・・

 

ホラ、あのお仕事も、よく頑張っておられましたねぇ

そう、【関根勤のTOKYOベストヒット】ですよ。

あれ、金曜日の22時から25時までの生放送ですよ?

 

22時スタートって、もうルリ子さんこの流れでいけば夢の中のお時間です笑😃

きっと打ち合わせとかで早めにスタジオ入られるのでしょうから、20時くらいには既にお目々がボーっとなった状態だったのかって思うだけで、またきゅん💗

 

ちょっと小さいですが。。。

 

はい、これが、関根勤さんの証言となっております。

11時(23時)過ぎるとまぶたがくっつきそうだって♪

あはは、もうそんななってるルリ子さん想像しただけで、可愛いくって悶えちゃう😆

 

普段何もない時は10時(22時)には寝てるって・・・

もう、およそこの当時を駆け抜けていた女性アイドルの生活とは思えませんね笑。

 

22時就寝かぁ、すんごい健全笑。

私は、中学生までは割と親も厳しかったですけど、高校生になったらテスト勉強とかもあるし、夜型なのも分かって来たので、何も言われなくなりました。

なので、AMラジオ聞きながら勉強のスタイルが多くて、夜中1時2時とか普通に起きていたな。

 

友達の家に遊びに行っても、1時2時まで話し込んで、やっと仕方なく「寝よっか~」みたいな感じでね。

寝なくてもOKでしたけど。。。

そんなんでも次の日ケロッとしてるんですから、若さって凄いですよね😅

 

ルリ子さんは、よい子ですね!

22時に寝てるって、その姿を想像すると私の目が冴えます笑💗

拝見したことないけども💦

だからこそ、私のルリフェチに寝顔が入っている訳ですよ!

 

ってことは、ルリ子さんは朝型タイプだったってことか。。。

朝に勉強とかしてるタイプだったのかなー

凄いな、私と真逆です!

 

あぶない目のルリ子さん♪

 

で、眠くてとろーんとしたお目々になっている暴露があった最後に、そのとろーんのお目々がどんなものだったのかの証拠が、上がっているのであります!

 

それが、今回一番私の中でウホウホとゴリラの鼻息如くコーフンしてしまった一枚になります!

ラストはこれ、どん!

 

ルリ子さんのお目々のドアップでぇーい💞

なぜ片目だけなのかしら💦

 

ん?

むしろ、これのどこがあぶないお目々なのかしらん?って思う程、私には眩しいのですが笑。

え?

むしろ、こんなアップでルリ子さんの可愛いお目々を拝見できるなんて、ヤバ過ぎん?

とろーんお目々とか内容忘れて、普通にルリ子さんの瞳にロックオン状態です。

 

ルリ子さん、眼球が黒じゃなくって、少し茶色がかってるじゃないですかっ

実は私も黒目じゃなくって同じく茶色入ってるのです💗

いやーん、同じで似てて嬉しい~と、この画像をさらに自分でおっきくして、ガン見もいいとこしてました笑。

 

涙袋もしっかりあって、可愛いーん

素敵っ

ルリ子さんの瞳、大好きっ

 

この瞳に私は吸い込まれていきそう・・・

イヤ、もう吸い込まれたい・・・

違う、既に吸い込まれている・・・

 

でもその後、ふっとルリ子さんと目を見つめ合ってる錯覚起こし、急に照れてしまった・・・

(〃∇〃)

 

この瞳で、いつも何を見ていたのでしょうね。

どこを、誰を、どんな風に。。。

そしてこの瞳で、どんなテレビの中の世界を見てこられていたのでしょうか。

毎日毎日。。。

夜には瞳をつぶって、どんな夢を見ておられたのでしょう。

 

そして、今も・・・

毎日どこを、誰を、どんな風に、見ておられるのかな。

 

目は口ほどに物を言う、とも言われています。

ルリ子さんは特に、このおっきな瞳をじーっと見れば、当時どんなお気持ちだったのか伝わってくるような、そんな説得力のある瞳だと思います😊

 

こりゃあ魅惑だわ💦

こりゃあ堕ちるわ💦

うん、無理ない。

 

ペラペラと饒舌にお話しする時よりも、伏せがちな瞳をのぞき込んで見た時、ふっと心に迫るものを感じざるを得ない、そんな心を映すパーツです。

ルリ子さんは心が綺麗だから、瞳も澄んでますね。

はぁぁぁ、、、

 

あれ?

またも私今日何を話そうとしていたのかな😅

 

えっと、ルリ子さんは夜に弱い、と言うお話しでしたよねー笑。

ダメだ、全然関係ない方へやっぱり走っている💦

ま、これも全部リアルな気持ちなのでいいかな♪

ふふ。

 

私やっぱり、生涯に一度でいいのでルリ子さんと目を合わせてお話し、してみたいです。

この澄んだ瞳を、私の目で実際にじーっと見てみたい。

恥ずかしくって目合わせられないかもだけど、頑張って💦

生で吸い込まれて、もう二度と戻って来れなくっても、構いません!

 

こんな風に横目でチラッと流し目されたい💞

 

私に付き合って下さい!

 

予言通り今日も何だか、自分でまとまりのない、とっ散らかったお話しになっていますが😂

ルリ子さんは、

  • 早寝早起き
  • 夜に弱い
  • 朝に強い(多分)
  • 20時には目がとろーんとしてくる
  • 普段22時には就寝

と言う可愛い事実が分かりました★

 

ね、これだって、好きになり始めた去年の12月頃には、こんな情報1つとして知らなかった訳で、今は新しいルリ子さん情報として私のルリ子さんフォルダに収められていってる訳です。

 

それが、私には嬉しくて仕方ないのです。

どんな小さなことでも、どんな大きなことでも、ルリ子さんのこと知れて嬉しい😆

 

そこに、良い悪いの気持ちはないのです。

すべてが、”これがルリ子さんなんだな”って知れてそのことだけが、事実が、嬉しいんです。

 

それが増えていく時、丸で今私の目の前に、いきいきとした姿が浮かんでくるかのように、鮮明なルリ子さんが見えてきます。

だから、全然寂しくなんかないよ。

だって、今目の前でちゃんと見ているからね。

心の目には、はっきりそこに映っているからね。

 

うん、ちょっと強がりましたけど💧

でも本当そんな感じです😄

35年前だろうと何だろうと、ルリ子さんの息吹、感じるんです♪

 

だから、夜に弱いなんて聞いちゃうともう、本当に、可愛いなぁーって真剣に萌え萌えする。

だとすると、きっと今現在のルリ子さんも、朝型タイプなのかな?とか。

朝早く起きて、家事とかされてるのかなとか。

夜は今も早めに休まれるのかなとか。

私の目がランランしてくる頃には、夢の中なのかなとか笑。

 

ルリ子さん、私は、どちらかと言うと夜型タイプです。

朝は弱くて、できるだけ遅くまで寝ていたい😅

もう体質なので直らないのです。。。

 

夜になればなる程、おかしなテンションになっていきます。

恋バナも、盛り上がるんですよ~💗

 

だから。。。

あーっ、もうずっとこのセリフ言いたくてムズムズしてたの、この際なんで言っちゃっていいですかっ

我慢できん笑。

 

ルリ子さん、一度でいいから、夜一緒に過ごしたいっ

【今夜は寝かせないぞー!】って、言ってみたいっ

いや、【今夜は寝かせないからね!】って、言われてみたいっ

 

(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

昇天です、以上です笑。

 

後ろ姿さえ愛しい💞

パジャマでおじゃま♪💞

 

ルリ子さんとお泊りしてオールでお話ししてみたいよー

とろーんのお目々、確認して・・・

寝たら起こす笑!

次寝たら、寝顔ずっと見てる笑!

そして朝帰りだ!

 

こんなこと考えてたら、私はすっかり背中が今熱くなって来てます😂

アホだ笑。

さすがに恥ずかしいから、この辺でやめておこ💦

今さらですが・・・😅

 

ルリ子さんへの夢は醒めない

 

ここから一気に真面目トークにしても、いいですか。

 

私、気付きました。

私のこのルリ子さん熱は、多分冷めたりしない種類のものだなって。

きっとルリ子さんの魅力が詰め込まれた2年半は、私をこれから先もずっと虜にしていくんだなって。

 

だって、紐解ける日は来ないから。

ずっと2年半は輝きを保ったまま、そこだけ続いていくから。

 

ルリ子さんが小箱を閉じられたから、それが開く日が来れば、私の熱量も落ち着くんです。

だけど、その日が来ない限り、ずーっと追い求める日々は終わらない。

 

だから、熱量も、冷めない。

私が見始めた夢は、醒めない。

 

って、なーにかっこつけてんだか😅

アホみたいなテンションの私も、バカ真面目な私も、全部同じ。

ルリ子さんは富士山のように、毎日見え方が違っていて、一生懸命登っている私にも、日によって違う印象になるのです。

今日はね、ちっと両方混ざってますけどね💧

 

それもこれも、ルリ子さんが夜弱いなんて最強のキーワードを聞いてしまったからで、んもう。

ルリ子さんいつか責任取って下さいねっ、私が壊れたの笑。

 

明けない夜はない。

そんな言葉もありますね。

でも、私が見始めたルリ子さんとのこの夢は、むしろ醒めないで欲しいと願うばかりです。

だから、ずっとこのままで。

 

もちろん、願いが叶うのなら、いつか夢が醒めるのですが。

でもそれは、余り考え過ぎても意味のないことなので。

 

夢の中でも、心の中でも、ルリ子さんにずっとずっと、会っていたいから。

だからまた今夜もルリ子さんと一緒に・・・♪

 

 

ふひょ💞

自分で出しておいて、ドキドキ止まらん・・・💞

 

では最後にクイズです!

このルリ子さんの瞳は、どの時のルリ子さんの瞳でしょーかっ😆

正解は、また明日にでも笑😍