ドラマ内でのルリ子さん制服でーす【制服編】 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/06/18(火)

  • 爆風スランプ出演

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

今日は、二本立て【自己満笑】でお送りします😂

いえ、何のって、

  • ルリフェチ追加でルンルン♪
  • 一気に切ないモードで涙💧

です笑。

 

この両極端に思えるモード、でもこれが本当の私の気持ち。

いつもこの2つが行ったり来たりの、恋煩いこんがらかってるリアル生態。

 

でもきっと・・・

多くの皆さまが推し活動していると体験して来られている感情なんじゃないかなーって思います。

 

テンション上がりまくってるLOVE

テンション乱れる悲しいLOVE

 

ですよね😣

私は本当どちらも来るので、素直にそのまま表現させて頂けたらって思ってます。

 

で、今日は両方一辺に来たってことです😅

そんな日もあります。。。

 

では、まずは1個目の記事から早速!

 

ちなみに。

 

あ、そうそう、その前に。

昨日はルリ子さんが出演されていたラジオのお話しをさせて頂いたんですが。

ちょっと同じ時間をルリ子さんと過ごしてみたくって、夜中の1時まで頑張って起きてみたんです。

 

・・・翌日つまり今日、結構辛いですね😅

 

まぁまぁもちろん、もう年齢が違いますけど💦

40代後半にはちょっと、夜中1時過ぎまで起きてるのはキツかった~

と言うか翌日がキツイ💦

ダルさが残る💦

 

幾ら当時ルリ子さんまだまだお若いとは言え、夜中1時に放送終わって、お家に帰られるの何だかんだと2時とか過ぎたのではないかな?

そこからお風呂入ったり何だり、、、で寝るのもう早朝になっちゃいそうですよね😣

 

いやー、大変だったろうなぁと。

短大の勉強などもあったのでしょうから、本当よく頑張られていたんですね。

ルリ子さん本当凄い努力家だな、って、また1つ尊敬の気持ちが増えました。

 

 ルリフェチ追加です♪

 

では早速ルリフェチに入らせて頂きます😅

あのですねぇ、またまた嬉しいもの、見つけてしまったんですよねーっ

ふふふ😊

 

それが、ルリ子さんの制服シリーズになりますっ、拍手~パチパチ👏

ただこれはですね、TVドラマの中からの制服編になりますので、画像的には非常に粗いです💦

でも、んな贅沢言ってらんないっ

 

見つけたもの、ご紹介しますね!

 

 

フジテレビ系列で放送された【あぶない課外授業】にルリ子さんが出演されていたシーンの一部です!

単発ドラマですね。

 

放送されたのは、1986/06/26(木)20:00~21:48まで。

主演は福永恵規さんで、ルリ子さんはクラスメイトの役で参加されています。

 

 

お名前が出ていて、うほ♪

 

で、今回画像には出していないんですけど、冒頭からなぜかおニャン子メンバーが水着だらけで出てくるシーンには笑ってしまいました😂

それと、体育の授業シーンもあるんですが、思いっきり、皆さんブルマ姿😅

もちろん、どちらもルリ子さんもあります。

 

あからさまに、男性ファンを掴むためのものとしか思えないシチュエーションでした笑。

今の時代的にももう、無理っぽいなぁ

 

私は残念ながら、そう言うあからさまなのは出したくないものでして、ぜひ動画を探してご覧頂ければと思います。

 

でも水着もブルマも、萌えないです、そこは違うんですよね・・・

って女性なので当たり前かも、です💧

むしろ、男性の目に触れて欲しくないな~って正直思える部分ですね。

ここで私が萌えていたら、ちょっと完全にアウトですよ笑。

 

私にとってのルリ子さん好き好きポイントは、全然そう言うところじゃないんです。

セーラー服や制服は、可愛い💗

でもこれも、コスプレ趣味の方じゃなくって笑。

本当、ルリ子さんが着ておられるからこそ可愛いって感じ。

 

でね、最初はこんなシーンだったんです。

 

懐かしい、こう言う学園ドラマの教室でのシーン

 

さぁ、”ルリ子さんはどこに?”なんて考える暇すらなく、窓側の後ろから2番目におられる!ってロックオン😀

 

イイですねぇ、この席はきっとルリ子さんが決めたものではないのでしょうが、この席私も昔から好きです笑。

 

先日購入した『ぜ~んぶおニャン子』でのセーラー服ルリ子さんも、やっぱりこの席ですよ~!

 

ホラ!これも窓側後ろから2番目💞

 

これ、ちょうど本の閉じるところら辺になっちゃってて、上手く見えないよーむかっってちょっと怒ってたんですけど、これで見ると結構イイ感じですね😀

これも、後でフォトアルバム追加しとこ💗

 

そして、大好きだった風間唯ちゃんじゃなくって、浅香唯ちゃんもスケバン刑事Ⅲでドラマの教室シーンの時は大概この席に座っていたので。。。

奇遇ですね、私の大好きになる人は皆、この席に座られるんだわ!

こじつけもいいトコ笑😅

 

さ、何だか相変わらず話しがアッチコッチ飛んでますけど、テンション上がって嬉しい方のモードなので、お許し下さい💦

 

では、今回のドラマの方での、新しい制服ルリ子さんはこちらでっす!

 

この3枚は、【ルリ子さんフォトアルバム】追加決定です💞

 

セリフはありません。

ルリ子さんだけアップな訳でもありません、なので画像粗いんです。

 

でも、

  • 真面目に授業受けている風のお姿
  • 一生懸命ノートを取っているそのお姿

が、本当に普段こんななって書いていたんだろうなーって思えたもので、花丸花丸です合格

 

持っておられるのが鉛筆なのも、時代ですよねー

でもね、一生懸命書き書きとされているんですよ、そのお姿が可愛くって、もうここだけで十分私は満足でした。

 

ルリ子さんがこんななって教室におられたら。

たまんないですねぇ😆

 

今回は、セーラー服ではなく、制服でしたね。

赤いリボンが特徴です。

全身は、こんな感じでした。

 

 

イイですねぇ、健全なスカート丈、白いソックス、学生靴、そしてこの学生カバン!

私が高校生になった頃(1989年~)にはもう、この学生カバン使用している人いなかったですね。

 

一度持ってみたかったような、両腕で抱えて「ちょっと待ってよ〜」ってパタパタ走ってみたかったような←一体どんなイメージ笑。

 

こう言う懐かしいことを思い出せるのも、楽しいです。

そして、ルリ子さんが可愛い件もあるのですから、脳内若返る訳ですよね笑。

 

で、先程のルリ子さんの画像3枚+ぜ~んぶおニャン子からの画像1枚。

本日、【ルリ子さんフォトアルバム】に追加とさせて頂きます♪

またよければ、キャプションも加えてあったりしますので、どうぞご覧になって下さいね😊

 

残念ながら、ドラマ全部の動画ではなく、5分足らずで終了してしまっているので・・・

本当は他にももっと色んなシーンがあるのかも、ですが。

とにかく上げてくださっていることに感謝です!

 

ちなみに、上がっている動画内でのルリ子さんのセリフは・・・

  • ももこ!
  • ちょーっとゆう先生、私たちの奢り、忘れてないでしょうね
  • ドンマイ!ファイトー、オー!
  • 今日はちょっと変よ
  • 朝からおかしいと思ったら
  • ごちそうさまでした、行こっ

でした😁

いかにも女子高生の会話らしきシーンですよね笑。

 

あとですね、体育の授業のシーンでバレーボールやってるんですけど!

ルリ子さんがレフトでアタックらしきものを決めておられて、目まん丸くなりました😯

すんごーい👏

 

イヒヒ、にしてもルリ子さんの制服最高&可愛い💗

 

 ルリ子さんと学園生活してみたひ

 

と言うことで、まずは1個目の記事はここまでにしたいと思います。

イイですよねぇ、ルリ子さん、制服もセーラー服も、本当みんな可愛くって癒やされます。

 

いやいや、制服フェチじゃなくって、しつこいようですけどルリ子さんが着ているから制服が好きなんですね💗

お間違いのなきよう笑。

 

何か、もう1つ同じようなドラマでこれまたイヒヒなルリ子さん制服があるようなので・・・

それはまた機会のある時に♪

 

今日の画像は、何度もお知らせになりますが【ルリ子さんフォトアルバム】に追加しておりますので、お時間ありましたらぜひ遊びに行かれてみて下さいね😄

 

本当は、そこでも皆様の感想とか書けるコメント機能があったらいいなーなんて思うんですが。

うん、色々したいことが増えてきますね!

 

では、また間もなくしたら2個目の記事更新いたしますので、よろしくお付き合い願います💗

それでは~✋