めくるめく七変化 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

わたくし迷宮ルビー、体調復活しましたヽ(=´▽`=)ノ
 
皆様、今晩は😊
およそ2日ぶりとなりますが、ワクチン接種の副反応より本日、完全復活いたしました♪
まぁ、言っても副反応ですので病気などでもなく。
いつかは過ぎ去る副反応ですから、これにて迷宮ルビーの元通り生活と相成りました!
 
と言っても、結構3回目はキツかったなぁ💦
仕事も休みもらっちゃったしね。
1回目2回目はそれこそケロッとしていたんだけど・・・
今回は、微熱・頭痛・ダルさ・節々が痛い😣
本当、インフルエンザみたいな。
 
はぁ、何よりもルリ子さん愛を叫べなかったのが、一番辛くて苦しい副反応でしたヨ💧
本当本当・・・

2日書いていないだけで、ルリ子さん愛が溜まって溜まってもう早くドッカンしたいんですよ😁

 

2日叫べなかったから、まずはいいですか?

ルリ子さんが大好きだ~💗(ぷはぁ)

分かったから、早くやれって笑😂

 

 今宵のまばゆいルリ子さんは・・・

 

今宵は張り切って、思う存分ルリ子さん愛を発散させて頂こうと思います!

うんにゃ、むしろ嬉しくっていつもよりもっともっと激しく、突っ走りまーす😉

ルリ子さんにとっては大迷惑かもだけど、ごめんなさい💦

 

 

今日はですね、夕ニャン内の【なぞなぞ合戦クイズ】からでっす😊

こう言うクイズ形式の時のルリ子さんて、本当私にとって宝庫なんですよね!

 

だって、前も書きましたけど、ルリ子さんの素顔がたっくさん垣間見れるからです。

真剣に考えている表情も最高だし、喜んだりがっかりしたりのリアクションももう最高だし。

まぁ、私にしてみればどんなルリ子さんもすべてがジュエリーなんですが😌

 

 

あ、で、この時おニャン子チームは、これまたゆうゆとのコンビです。

とは言っても、壁で仕切られているので、ほとんど絡めない感じです。

 

いいなぁ、私もルリ子さんとこんな密室で(ゴニョゴニョ)自粛・・・

変態(おやじ)出てこいって呼んでないのに、勝手に来た笑!

うーん、その内放送禁止になりそうな私の妄想がもう既に始まっている笑😂

 

こほん、えっとですね。

この回は、クイズの内容とかよりももう、ルリ子さんの3種類が可愛い過ぎているので、内容はほぼすっ飛ばして送ります笑。

  1. 考え込んでいる表情
  2. リアクション
  3. 笑顔

もうこれが飛び抜けちゃってるんで、内容はほぼカット!

 

 ①ルリ子さんの”考え込んでいる表情”が最高だねぇ

 

ではまず、ルリ子さんがクイズの問題に真剣に考え込んでいる表情がとにかく最高で可愛いくって、超素顔な感じがタマランシーンをどぞ♪

 

 

うっはぁ、タマランね😍

ルリ子さんのこの考え込んでいる時の、目を細める表情がもう、私ゾクゾクするんですけど😂

😑絵文字で言うとこんなお顔の笑!!

若干眉間にしわ寄せてるようにも見えるこのシンキングタイムのルリ子さん・・・

控えめに言って最高なんです💗

 

 

そして、一生懸命、書き書きしている真剣なお顔もまた、よろし💗

はぁ、私このルリ子さんの持ってるマッキーのブラックになりたい笑。

 

ちなみにですね・・・

クイズが分からなくって、ルリ子さんの「え~?」と言う可愛いお声が、マイクを通して11回この時は出ておりました笑。

 

何と言うんでしょうね、ちょっと素っぽい言葉出しておられる時ってきゅんきゅんするんですよ。

TV用じゃなくって、丸で友達と話しているような、もしくは独り言みたいなのって、興味ありますよね。

 

ルリ子さんの「え~?」破壊力ある・・・😍

耳元で囁いて欲しいっ

 

 ②ルリ子さんの”リアクション”が最高だねぇ

 

次は、ルリ子さんのたくさんの表情を見せてくれるリアクションもまた、萌え萌え止まらない暴走機関車が走り抜けるのであります!

 

 

この4枚ね、どことなくルリ子さんがほおづえついているみたいに見えません?

でも違うんですよ、ルリ子さんはそんなお行儀悪くありません!

 

フリップを出した状態の時に回答の理由を尋ねられて、出したまんまで10秒間手がそのまま止まっている、いつものルリ子さんの癖の変化型笑がここで出てるんですよー😆

この時は本当10秒止まってましたね、手はいつもみたいに開きっぱじゃないけど、それでも可愛いっ

 

そして、ほおづえついているように見える仕草も、どっちにしろ可愛い。

もう、最高でしょ!!

 

 

回答が間違ってて、「えーん」のこのお顔もまた、最高なんですね💗

もう私、最高以外の言葉が思い付かないんですが、何か他にいいのありません?😂

 

罰ゲームで、風船がブース内で膨らみ始める!!!

迷宮ルビー:『待ってて、ルリ子さん!

私が助けにすぐ今

そこに行くか(バン!!)ら・・・

あ・・・

間に合わなくてごめんなさい💦』

 

と言う妄想劇を脳内でしておりました😂

楽しーっ笑。

 

夕ニャンって、風船好きですよね風船

いっつも何かしら風前膨らませて割るって罰ゲームやってる気がします。

 

ルリ子さん:『迷宮ルビー、何でもっと早く助けに来てくれなかったの💧』

 

なぁんて言ってくれてたら、いいのになぁ(デレデレ💦)😂

ナイナイ。

ちょっと今日久々なんで壊れてますけど、平常運転なので気にしないで下さいね笑。

 

 ③ルリ子さんの”笑顔”が最高だねぇ

 

そしてやっぱり最後は、ルリ子さんの笑顔集で終わるしかないでしょうね😊

この時の笑顔は、ルリ子さんの本当に楽しんでおられる時の笑顔ですよ😀

だから、もう何も他に考えずただただ安心して、この笑顔に癒やされちゃって下さい。

 

どうしてこんなに可愛いの・・・😍

 

可愛くって苦しいって、私完全にルリ子さんに今恋しちゃってますよねぇ

うーん、そっか、恋か・・・

ま、何でもいーやチョキ

こんなに毎日毎日ルリ子さんに出会ってハートときめいちゃって楽しいんだもんね。

恋でも愛でも憧れでももう、”好き”なもんは”好き”!

 

今日ご紹介したルリ子さんって・・・

 

 

この時のルリ子さんとほぼ同じ時期の、ですよね?

今回はリボンがピンクですけど、前回記事にした時のリボンは白いんで、同じ日ではないようですが。

 

だからか、こんなにピコンピコン私のルリ子さんさんアンテナが反応しているのは・・・

だって、この時期のルリ子さんすべてが最高に眩しいんだもの💗

 

何ででしょうね?

ルリ子さん、この頃もしかしてどなたかに恋でもしておられたのかな?

これは私の単なる勘です😊

やっぱり同性ですので、その辺は何となく感じるものがあります😆

 

外れてたらごめんなさいなんですけど、当たってても全然私は嬉しいです。

えー、彼氏?とかなんて思うはずもないです。

だって、ルリ子さんが楽しそうにしているお顔を見れるのが嬉しいから♪

 

好きな人の幸せを願うのは当然なことです。

36年も前のことかもしれないけど、その思いは結果、現在のルリ子さんにも言えることで。

今のルリ子さんも、そのまんま幸せでいて欲しいんです。

だから、この時に出会っていたのかもしれない素敵な方と、幸せになっていて下さっていたらいいなって😌

本当、勝手なことをごめんなさい💦

 

 身体が弱っていると、会いたさは強くなる

 

今回、久々に2日間ほどルリ子さんのこと書けなかった(副反応)訳なんですが。

寝ている時に思いましたね。

人って、身体が弱っていると、余計感傷的になるんだなぁと💦

 

何か、ルリ子さんのことすっごくセンチメンタルな程ボーッと考えておりましたね・・・

身体が弱る=気力も弱る=物悲しい、みたいな連鎖反応かな😅

 

あぁ、あの時ルリ子さんどんなこと考えていたんだろう?

あぁ、この時ルリ子さんどんな気持ちだったんだろう?

 

みたいな。

実はずっとここ数ヶ月そんな感じではあるんですけど、もっともっと、って感じ。

ずっとね、本当色んなシチュエーションのルリ子さんを考えちゃって、グイグイ切なくって😔

で、1人戻れない時間の長さを痛感してまたどっぷり涙目みたいな💧

 

そしてね、今頃ルリ子さんどこでどんな風に過ごしているのかなぁって延々延々考えちゃうんですよ。

余計なお世話なんですけどね・・・

 

無性に会いたいと言う気持ちが強くなるのを経験した2日間でした。

弱っていると、ダメね😣

 

そんな訳で。

この2日間で、益々ルリ子さんのことが大好きになってて、思いがまとまりません。

だけど、このブログは、私のそんな思いを書き綴る小さな日記のようなもの。

そのことをずっと忘れず、あんまり浮かれることなくいつも通りの気持ちで続けていこうと思います😌

 

では最後に😊

 

 

ルリ子さんが”18”って書いていることにちょっとビビビと反応したのでこれを😁

そっか!

ウルトラマンもシュワッチ(18)って言ってるから、ルリ子さんの応援してるんですね笑

あ、ごめんなさい。

クイズの内容がそんな質問だったもので💦

 

ルリ子さんは、8が特徴的ですね~

多分、上の○を書いてから、下の○を書いているような?

なんて、筆跡にまで興味津々の迷宮ルビーでした😂

 

ルリ子さんのくるくる可愛いらしい表情の七変化以上を見れて、ちょっと元気戻りました😄

最後にもう一度叫ばせて下さい♪

 

ルリ子さんが大好きだ~💗