思い描いた【夢】と【未来】 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

今日はちょっと、私の厨二病的なこと、書いていいですか笑😂

いえね、今朝起きた時と言いますか、昨晩見た夢がですね・・・

起きてぼーっとしてしまう程、とってもとっても嬉しい内容だったんですよ笑。

ハイ、もちろんルリ子さん関連なんです💞

ルリ子さんが、夢に出てきてくれました。

 

マジでマジでマジで、嬉しい内容だったなぁ

恥ずかしいんですけど、見た内容を忘れたくないんで、思わずメモ取りましたね😅

いやー、本当にしばらく目が覚めて呆然としていました・・・

それくらい、リアルにはっきり覚えているルリ子さんとのやり取り・・・

はぁ

 

で、肝心の見た内容は、ここでは言いません💦

言ったら夢って叶わないって言うし(おい)!

ってマジで言いたくなるくらい、きゅんっとしています💞

 

50も近い大人が何言ってんだかって本当思いますよね、私も分かります😨

だけど、それくらい今、私の頭の中はルリ子さん脳になってるんです。

 

そして、ルリ子さん見始めてからちょっと、私乙女心が蘇ってる気がする笑。

もうとっくのとうに置いてきた、可愛い女子の心がちょっと戻ってますね♪

 

これきっと、おニャン子ファンの女性の方、同じ感覚なんじゃないかな?

学校で友達とキャイキャイやってたあの頃の気持ち。

10代の頃の多感な気持ち、感じておられるのではないかと勝手に思っているんですが・・・

いかがでしょうか?

 

これも、私の中では久々の感覚になってます。

でも、凄く楽しくって嬉しいな。

全部、ルリ子さんのお陰です合格

 

ルリ子さんの思い描いていた夢・未来

 

私の超絶どうでもいい、下らない夢の話しから申し訳ないくらいなんですが💦

今日は、ルリ子さんが残してくれたご自身の【夢や未来】についてご紹介したかったです。

 

私にとってのおニャン子バイブル、【おニャン子白書】にあったところですね。

 

 

こちらからも購入できますよー笑

 

この中にですね、おニャン子メンバーへの簡単なアンケートが何個か載せられています。

今日はそのうちの2つご紹介したいです。

 

1つ目の質問は、

【自分の子供たちの子供たちの世代へ。何かメッセージを書いてください】

と言うもの。

ルリ子さんの回答はこうなっています。

 

どんなに世代がかわっても、人間である以上、根本的なものは変わらないと思うの。だから私は「夢だけは忘れないで!!」って言う言葉だけは残したいデス

 

ルリ子さんの繊細で真面目な想いが、詰まっている気がします。

これを書いていた時、ルリ子さんたちからすれば、自分の子供の子供の世代なんて、いつの話しよ?って感じだったかもしれませんよね。

でも今、その世代なんですよ、既に・・・

 

色々考えていたんですけどね。

ルリ子さん、1987年の解散の翌年にはご結婚されているんですよね。

と言うことは、21歳でご結婚されているってことで、仮にその直近でご出産とかあったとすると。

単純計算したって、そのお子さんももう、30歳を越えている年齢ってことですよね。

そのお子さんももう結婚されていることも十分あり得る訳で、そうするとルリ子さん・・・

お孫さんいてもおかしくないってことかぁと😲

勝手にすみません、あくまで私の想像に過ぎないですので🙇

 

でも、それ程長い年月が流れている訳で、そう言った意味からしても、このルリ子さんの回答はとても感慨深いものになっている気がします。

 

この時、こうやって真面目に長い回答を書いていたのは、他に城之内早苗さんと工藤静香さんでした。

それぞれご性格が表れているような気がしますね😊

 

ルリ子さんは、折に触れて【夢】と言う言葉を使っておられる感じがします。

その【夢】は、まだ見ぬ未来に挑戦したいものなのか、それともその時点で思い描いていた夢なのか。

それはもう、誰にも分かりません。

 

だけど、1つしっかり伝わってくるのは、ルリ子さんの心の中に秘められた【夢】が、ご自身を支えていたと言うこと。

色々進路が変わっていく中で、どこに目標を置いて進めばいいか迷う時も、ご自身の胸の中で大切な【夢】が、折れそうな時もきっと支えてくれていたんだと思います😌

 

回答の中で「夢だけは忘れないで!!」って、!の強調マークを2回使っておられます。

ここからも、ルリ子さんがいつも夢に向かっていくことを大事にしておられたことが読み取れました。

その夢が何なのか知りたいけど、それは触れてはいけないところだと思うので、返って失礼のないよう、そっと想像するだけにしておきます。

 

だけど本当に、このアンケートの質問どおりの時間軸に今来てるんですよねー

私がまた、そのタイミングの時にこうしてルリ子さんに出会って色々考えているって言うのも、本当に不思議だと感じます😌

 

きっと、お子さんやお孫さんがいたと仮定して、その都度「夢を大事にしてね」ってお話ししていたのかなぁなんて想像すると、とってもとっても、胸アツになります・・・

 

さぁ、そして2つ目の質問はこちらです。

【今、流れ星を見ました。何をお願いしますか?】

です。

これに関してルリ子さんの回答は・・・

 

お願いすることはあるけれど・・・人にはあまり教えたくないデス。ゴメンナサイ。

 

ルリ子さんの繊細さとロマンチックな部分を同時に感じますね😊

何と言うか・・・

ルリ子さん神秘性があるんだよなぁ

心の中でいつも何を思い、何を考え、どんなことを感じ取っていたのか、本当に興味あります。

だけど、こうやって教えてくれないところがもう・・・お上手ですね笑。

バリバリ私は心くすぐられてグイグイ引き込まれます。

 

ルリ子さんを支えていた夢、未来、想い。

それらを時空を越えて私はどんなことだったのかなと夜空を眺めながら考えています。

もちろん、答えなんか分かりません。

だけど、ルリ子さんがその時一生懸命心に思い描いていた夢、未来、想いが、2022年の今になって、叶っていることを私も信じています。

 

ルリ子さんの見つめる先にあった夢、叶っていますように・・・💞

 

と言うことで、今日私が見た夢の中で出てきたルリ子さんとのことも、ナイショです笑😝

ここでいきなりガクンと話しのレベルが落ちましたけど笑、私のこれからの頑張りに関わる素敵な夢をルリ子さんが見せてくれたことは確かです♪

今晩もまた、夢で逢いたいなぁ~