ルリ子さんの番号は19番!? | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

実はおニャン子クラブメンバーの中に、自分の旧姓がいる迷宮ルビーです、今晩は笑。

まぁ、これだけの人数がいた訳なのでその確率も大きくなるとは思いますけど・・・

めちゃめちゃメジャーな苗字ではありませんでした、当時も今も、周りに同じ苗字の人ってあんまりいないですね。

でも残念ながら(?)永田さんではありません😅


でも当時はですね、そんな話になったこともされたことも記憶がないのです💧
絶対あったら「同じ苗字じゃん」みたく言われたことも覚えているでしょうし、自分でも気になってそのメンバーを見たり応援したりファンになってたと思うんですよね。。。
 

だけどさっぱりそんな記憶がないので、やっぱりおニャン子は、当時の私の生活の中にはいなかったんだなあ😭

 

そんなことを考えていたら、今日はちょっと面白そうなこと思い付いちゃいまして😉

おニャン子って、言わずもがな皆さん【会員番号】が前につくじゃないですか。

これってもう、ファンにすれば永久欠番と言いますか、聖地ならぬ聖番(んなのあるか?💦)のような、崇高な番号かと思うんですね。

 

何と言っても、後々までおニャン子の代表曲とまでは言わなくても、一度は誰でも耳にしたことのあるであろう、【会員番号の唄】なるものまで存在するくらいですから。

おニャン子クラブにとって、この会員番号って切っても切り離せないナンバーになるのではないかと思うのであります。

 

    

会員番号

 

4.新田恵利

5.中島美春

6.樹原亜紀

8.国生さゆり

9.名越美香

11.福永恵規

12.河合その子

13.内海和子

14.富川春美

15.立見里歌

16.高井麻巳子

17.城之内早苗

18.永田ルリ子

19.岩井由紀子

22.白石麻子

25.吉沢秋絵

28.横田睦美

29.渡辺美奈代

33.布川智子

36.渡辺満里奈

38.工藤静香

40.生稲晃子

41.貝瀬典子

42.斉藤満喜子

47.山森由里子

48.我妻佳代

48.吉見美津子

50.杉浦美雪

51.宮野久美子

52.鈴木和佳子

 

すみません、ひとまず私の頭の中に入っているおニャン子メンバーは、解散コンサートに出演された皆さんになるので、そのメンバー限定になってしまうんですが🙏💦

ちょっと書き出してみました。

 

それにしても皆さん、芸名とかじゃなくってこれ全員本名ですもんねー

何だか凄いキラキラネームに見えてくるキラキラ

 

きっと、会員番号と名前を空で言える方も多いと思うんです。

私はまだ無理ですが💧

で、今の私で言えば、やっぱり18ですよね、ルリ子さんの番号。

これはもう、絶対的な数字に思えてくるんです。

 

だけど、あくまで会員番号っておニャン子に入った順じゃないですか。

自分でチョイスできた訳ではないんだよなーって思って。

初期はじゃんけんとかあったみたいですけど笑。

だったらこんなのはどうよ?って思い付いてしまいました😁

 

おニャン子がもしも名前の順(出席番号)になったら・・・

 

くだらねぇなぁと思いつつ、上の表を元に調べてみました😅

こんな順番になります。

 

    

出席番号

 

1.我妻佳代(あがつまかよ)
2.生稲晃子(いくいなあきこ)
3.岩井由紀子(いわいゆきこ)
4.内海和子(うつみかずこ)
5.貝瀬典子(かいせのりこ)
6.河合その子(かわいそのこ)
7.樹原亜紀(きはらあき)
8.工藤静香(くどうしずか)
9.国生さゆり(こくしょうさゆり)
10.城之内早苗(じょうのうちさなえ)
11.白石麻子(しらいしまこ)
12.斉藤満喜子(さいとうまきこ)
13.杉浦美雪(すぎうらみゆき)
14.鈴木和佳子(すずきわかこ)
15.高井麻巳子(たかいまみこ)
16.立見里歌(たつみりか)
17.富川春美(とみかわはるみ)
18.中島美春(なかじまみはる)
19.永田ルリ子(ながたるりこ)
20.名越美香(なごやみか)
21.新田恵利(にったえり)
22.布川智子(ふかわともこ)
23.福永恵規(ふくながさとみ)
24.宮野久美子(みやのくみこ)
25.山森由里子(やまもりゆりこ)
26.横田睦美(よこたむつみ)
27.吉沢秋絵(よしざわあきえ)
28.吉見美津子(よしみみつこ)
29.渡辺満里奈(わたなべまりな)
30.渡辺美奈代(わたなべみなよ)

 

これで合ってますかね💦

総勢30名。

女子校や女クラだったら、こんな名簿ありそうでメッチャ楽しい笑。

 

だけど、全っ然イメージ変わりますよね!!

出席番号1番は、ぶっちぎりの我妻佳代さんなことに思わず笑ってしまいました笑😂

「あ行」の”あ”はやっぱり強い笑。

 

凄いなと思ったのは、誰一人、実際の番号とかぶっているメンバーがいなかったこと。

ルリ子さんがね、メチャメチャ惜しかったんですよ😅

なかじまみはる

ながたるりこ

この並びなので、あいうえお順だとなかじさんの方が先なんです💦

そうでなかったら、ルリ子さんは名前の順でも18だったけど、惜しい~っ笑。

 

と言う、超絶下らない考察(とも言えないか💦)を一人していて、ニヤニヤしてましたけど、何か笑😅

で結局何?と問われても、今回に関してはどうにもなりませんで、すみません🙇

 

出欠取るぞー、返事しろよー💞

(これは何の並び順なんでしょうかね?)

 

いいじゃないですかっ💗

何たって、おニャン子クラブは皆さんのすぐそばにいる、学校のお友達、クラスメイトですよ~

 

あなたの心のガールフレンド♪

あーあ 花の おニャン子クラブ♪

 

女子校や女クラにいるおニャン子メンバーを想像したら、本当楽しい毎日ですよね😄

ルリ子さんがもしクラスメイトだったら・・・

本当嬉しいなぁ😍

毎日学校に行くの、楽しみだろうなぁ(妄想)。

たくさん一緒に話してたくさん一緒に笑ってたくさん一緒に遊びたいですっ

 

以上、多分単発で打ち切りの【もしもシリーズ】でした笑。

ちゃんちゃん(終わり方も昭和風に)😆