この春やっとアーチにからまり花が咲いた黄色モッコウバラ



アーチを潜るのにトゲがない方がいいと思い

モッコウバラと反対側からはクレマチスでアーチにしましたがチュー

ここ全くくぐらない(笑)


完全なるお飾りアーチ


なのでトゲトゲだっていいよね〜

って思って


思い立ったら吉日


帰宅して穴掘り


モッコウバラ掘り起こして




アーチから外しましたウインク



めっちゃ雑に掘り起こしたから

鉢植えにして生き返るか心配ですがチュー


強い子だから大丈夫だと信じて


このまま


アーチにピエールドゥロンサールを植えましたウインク


昨年

初めて挿し木をして



この春

蕾をつけましたウインク




咲かせた行き持ちを押し殺し

カット 



朝日が当たる屋根付きの場所で大切に育てて

(1番右の子)




赤い新芽が出てきたので地植えしましたラブ




アーチに植えると全然小さくて



大丈夫かな枯れないか心配


そして黄色モッコウバラも鉢植えにして


キュウリの誘引ネットを付けていたU字の棒を使ってベランダへ誘引






折れた枝も植木鉢に一緒に挿しました爆笑強い子だからつくといいなチュー


夢中でやってたら辺りは暗くなってました爆笑