心友がプレゼントしてくれたトンボのブローチを麦わら帽子に付けて庭仕事ウインク

オニヤンマのブローチは虫除けになるらしいですびっくりマーク


ワンコも一緒に草取り

タオちゃんこの前キュウリのネットにからまって動けなくなってたのにまたキュウリのネットの近くに行きます笑い泣き



タオちゃんたちが突進した場所のキュウリだけは踏まれるせいかあまり伸びてませんチュー

隣りの2本は伸びてきました照れ



ココちゃんも同じところに突進してネットを突き破って通ってました笑い泣き



ワンコたちはサラダバーを満喫してました笑い泣き



いっぱい食べて満足そうな笑顔のココちゃんラブ



草取りしながら

お隣の紫陽花を撮影ラブ

毎年お隣さんの紫陽花を楽しみにしていますウインク




庭の次はベランダに伸びたデラウェアの葉っぱをカット



 


スッキリしましたウインク



ベランダから

クイーンエリザベスが咲いてるのが見えましたウインク

かなり強剪定して高さを低くしましたが

それでも庭にいると高くて咲いてる事に気がつきませんチューもう少し低いとこに咲いたら切ってお部屋に飾ろう照れ




そして今日は父の日じいちゃんにお酒を届けて日本酒

庭に植えるお花を買いにアルプス市場へ


旦那は車で待っててもらい

これも可愛いあれも可愛い

あーこれもいいってグルグル見て回りラブ 


欲しかった千日紅を見つけ音譜

3色あり迷って2ポットづつ3色購入ラブ

昨年の秋に千日紅のリースを手作りされてるインスタを見てウインク絶対庭に植えて秋にリース作ろうって思ってたので音譜苗があって嬉しいラブ


そして犬の散歩で秋に真っ赤に紅葉した丸いほうき草が可愛くて買いましたウインク育て方をネットで見てたら枯れたらほうきにできるとあり音譜

冬に枯れたらほうきを作りますウインク


ひまわりみたいな黄色いお花が可愛いくて購入ウインク

日陰で育てるお花が欲しくてピンクのお花を買いましたウインク


そしてアナベルラブ

紫陽花と相性が悪い私

隣りでは綺麗に咲くのに我が家では枯れる笑い泣き

だからアナベルもダメかも知れないけどチャレンジウインク





アナベルを植えてラブ足元にピンクの日陰で育つお花も植えてウインク可愛いすぎる〜ラブこのブロック塀が隠れるようにモリモリ咲いたらもっと可愛いだろうな〜って1人ニタニタしてました笑い泣き

本当は近くの写真も撮りましたが塀が可愛くなくて遠目から写真です笑い泣き



そして

水やりストレス解消にガーデンポールを立てて

濃い色の千日紅にホースが当たらないようにしましたウインク

これもっと早くすれば良かった〜爆笑

可愛いし花も傷つかないし最高ウインク



そしてホースフックも付けましたウインク 

裏から長いホースを出しっぱなしで今までは釘を刺してそこにぶら下げてだけどホースの重みで釘からの落ちてたりしたけどフックも可愛いし落ちないしストレス解消ウインク




ほうき草は1mくらいになるので(たぶん)ビワの横のブロック塀が隠れるように植えましたウインク


その前に黄色いお花

そして残った2種類の千日紅を交互に植えましたウインク





日当たりよく風通しよくでもお隣さんとの境界線の可愛くないブロック塀を自然な感じに植物で目隠ししたい笑い泣き

なかなか難しいですチュー

でもこうなったら素敵かな〜って考えてるのがめっちゃ幸せラブ