当時17歳のTODDと出会ってとても癒されたにひひ


  それは日本人から外国人になれた。


  どこの国へ行っても日本人がいて、宗教もあり、アムエもある、安心したりするが海外生活がハッピー         


  ではない人もいる。


  勉強、お金、ビザなどの問題になやまされる人。


  もちろん私は日本人のお客様が多く、町に出れば自分の顧客に会う。とても狭い環境で働いている。


  下手なことは出来ないあせる


  誰に見られてるか分からない。暇な人たちは日本人の噂話が生きがいにしているダウン


  寂しい。海外生活と聞いただけで楽しそうに感じるが日本人でいる以上海外でも日本人を求められる。


  まったく知らない人に、あー彼女知ってる!!!スタイリストでしょ!友達ビックリマークとか言われたり、赤の他人から


  急に電話きて、ね!髪きって!!って言われたり。


  だんだんと日本人の集まる場所からとうざかって行った。


  そんなときTODD一生懸命話しかけてくれた。英語がおぼつかない私にジェスチャー交じりで汗


  日本語忘れさせてくれた!ありがたい。 待ち合わせした時英語の理解不足で違う場所で待ってたり、英語 


  の言い回しがストレートすぎて


  傷つけたりショック! 


  言葉で話すと会話がすぐ終わっちゃう。自分の思いがはっきり言えないので手紙にしてみたりした。


  今思えば自分の気持ちだけ伝えたがってるね叫び相手の気持ちも聞いて上げられてなかった。


  カレは辛抱つよいオージーだ!