その後は、仕事の話をしたり、私が彼に聞きたかった彼の得意分野の相談をしたりした。

そろそろ電話を切ろうかという雰囲気になった時、彼が『明日の仕事終わり会える?』と聞いてきた。






正直、この時点では電話はしてみて良かったと思ったけど、会うのはどうなんだろう…と一瞬迷った






電話で話して思ったのは、やっぱり彼の穏やかな話し方は好きだなぁと…でも、実際彼が好きなのかどうかは分からない。






ただ、もし会ってしまったら、気持ちが引き戻される気がする。

せっかく気持ち薄れかけてきてるのに、また気持ちを掻き乱されるのが怖かった。

一瞬の間に色々考えたけど、会うか会わないかな決断をすぐにはできなかった。






『ちょっと今、仕事が忙しくて疲れてるから、明日は会えるか分からない。週末は?』

『週末でも大丈夫』

『分かった。ひとまず、また明日連絡するね』

『うん、分かった』






きっと考えても答えは“会う”になる気がしたけど、あの時辛くても離れた決断が無駄にならないように、ちゃんと考えた上で会いたかった。






そもそも彼とは半年ぐらい会ってなくて、連絡もほぼ取ってない。
彼との関係も何年目かのか分からなくなってきた。





ただ、この4〜5年の間、何度も私が冷たい態度を取っても彼は怒らないけど追いかけてもきてくれない。
私の気持ちを受け入れるだけ。
でも、1番受け入れて欲しい“結婚したい”という気持ちは受け入れてくれない…。





あいにく、この時の気持ちだけはあまり覚えてなくて…。
好きかどうかは分からないけど、もう一回会って気持ち確かめて、もう一回彼に賭けてみたいと思ったのかな。


翌日、考えた結果は、“やっぱり会いたい”だった。
でも、翌日はやっぱり仕事が忙しくて疲れていたので、『週末にして欲しい』とLINEをして、いよいよ週末に会うことになった。














モフモフ♡