現在産後3ヶ月です。

娘2歳3ヶ月息子0歳3ヶ月


色々書きたいことはあるのですがなかなか筆が進まず…記録として簡単に最近の様子を残したいと思います。



◼️私◼️

•1月上旬インフル(風邪は基本いつも引いている)

•2月上旬胃腸炎

•1月下旬26日周期で生理に。いつも通りの経過で生理終了…と思った2日後にまた生理2日目のような出血が。これも5日続く。

•教習所に通い始める車


◾️娘◾️

•2月上旬胃腸炎

•しょっちゅう風邪だけど元気。

•2歳2ヶ月から急に2語文が出始め、なかなか喋れるように。

•自分の名前が言えて大人の喋ったことをかなり真似できる。

•アンパンマンのキャラを全て「アンパンマン」と言っていたのが何人か言えるように。「あんみんまん(バイキンマン)」など。

•パン大好き。少し前よりは色々食べるようになってきた。

•弟に構うとすぐ不機嫌に。心の余裕がある時だけ可愛がる。


◾️息子◾️

•ほぼ吐かない。トータルまだ片手分くらい。

•ミルク1回量120mlから増えず、日に7.8回ほど。

•朝まで起きない日もあるが大抵1度は起きる。

•体重の増え良好、重い。

•よく笑うようになってきた。

•うつ伏せはまだまだ。

•絶壁&斜頭症

•便秘。4日出なかったり。

•陰嚢水腫

•頭皮のカサカサが多く掻きむしって血が。



常に風邪引いてるのが地味に辛いです…インフルでも熱の出なかった私は遠い昔に。


生理が変だったりしましたがストレスかなぁ。


教習所の技能に苦戦しています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)