胎嚢確認からようやく2週間、昨日2回目の診察へ行ってきました。

病院

8:32 病院到着

8:41 産科受付

8:57 診察(9:00予約)

「前回から変わりはありませんか?なら大丈夫かな。内診台どうぞ」

内診

「赤ちゃんの袋大きくなってますね。ただ少し小さめかな…前回も小さかったけど。コレ(卵黄嚢)の横の黒い所って普通見ないんですよ。少し出血してるのか、剥がれかかってるのか…。そういえば断乳はできた?」


前回小さめなんて言われてません(#^ω)

出血?も指摘されて意気消沈…。


「最終月経がこの日で…うーん小さいな。慎重に見ていきましょう。次は来週か再来週…やっぱり1週間…いや2週間後に



注意ダミーの後エコー貼ります注意




先日行った推しの生誕祭ガーベラ

2年間この時期はお腹が大きくて見送っていたので、久しぶりに行けました飛び出すハート








エコー下に

GS(胎嚢) 19.8mm

5w6d

出産予定日2023/5/25

の表示が。


最終月経から数えると多分7w1dで5/16出産予定日なので、1週間以上の遅れ赤ちゃんぴえん


排卵がズレたor成長がゆっくりという可能性に賭けるしかないのか…。

自然妊娠だと受精日が分からないから今までの妊娠と比較し辛いですね。


卵黄嚢の側の黒い影については、今までの妊娠でもある気がしてよく分かりません。


●息子


●娘


心拍確認はもちろんなしでしたが、胎嚢が20mm超えると心拍が聞こえてくる?ようなので、そこに届いてなかったからかなぁと思います。


今回はベビーカーで娘を連れて行ったのですが、予約のお陰か早く行ったためか診察も会計も早くて助かりました。

内診の時は看護師さんが見ててくれうさぎクッキー

先生も娘に話しかけてよだれを拭いてくれたりして、優しかったです(   ω )


先生が悩んだ末次回受診日を2週間後にしたことは、そこまで深刻な状態ではないと希望を持っていいのか、どちらに転んでも2週間後なら結果が出ていると判断したからなのか…。

不妊治療クリニックなら週1で診てくれるのになぁ〜どんな気持ちで2週間過ごせばいいのでしょう。長いです…>_<……>_<…


〈この日の症状〉

・ずっと眠い

・下腹部重くてずーんと痛かったり、チクチクしたり

・お腹ぽっこり

・お腹ポコポコ