9月中旬、伊藤病院へ行ってきました車

前回からまだ3週間くらい。


次回の来院予定は3ヶ月後でしたが、“妊娠検討”の時点で来るよう指示されていたため行くことに。



9:12 受付

9:24 採血

10:35 診察

「妊娠しまして…」

「あら、おめでとうございます。不妊治療されてですか?

「いえ、今回はしてないです

「大体何週ですか?

「5週くらいです



TSH 4.27 

→かつて2.5以下でないと移植許可が出なかったのでした。結構高そう汗うさぎ


「TSHも高くなってきてるし妊娠されてるので、薬を倍にします。次は1ヶ月後に


薬チラーヂンSが50μg→100μgへ増えました。

今回初めての先生だったんですが、患者さんの捌き方がすごかったです。

担当の看護師さんが予め次の患者を診察室前に呼んで、「次お呼びするのでここに立っていて下さい」と準備。

入った人もすぐ出てくるし、前の人がドアを閉めてる間にもう次の人の呼び出しをかけてたりw


話をじっくり聴く先生のほうが人気出るかもしれませんが、とにかく患者が多いから待ち時間削減して数見ることも大事ですよね。


10:50 会計・薬受取


いつも9時前に受付してるんですがちょっと遅れたらめちゃくちゃ混んでてびっくりでした。

まるで伊藤病院内が竹下通り(私の知ってる竹下通りは20年前ですが…)のようで、すれ違うのもやっと。

ベビーカーの人もいたんですが、待ち時間はもちろん移動するだけで相当大変だろうなぁと赤ちゃんぴえん