*୨୧  9/16は息子の誕生日でした ୨୧*


もう2歳バースデーケーキ



2歳ってこのケーキも食べられるんだろうなぁ。


早いです。



一昨年息子を死産して、

去年は娘を妊娠していて、

今年は娘がいて次の子も妊娠している。


どれも全く思いもよらないことでした。


でも諦めないで、生きてきて良かった。



今年は去年に続き実母がケーキを予約してくれ、義母がお菓子を、伯母は写真立てをプレゼントしてくれました。


きっと娘がいなかったら今年もまだもっとお祝いというか弔いというか…して貰えたのかも。


しょうがないけれど忘れられてしまうのは悲しいですね。



夜に弟が「今日◯◯の日でしょ?」と電話してきてくれました。


覚えていてくれてありがとううさぎクッキー