5/27で娘が生後7ヶ月を迎えましたにっこり


気が付けば1ヶ月くらいブログ更新していなかった…毎日あっという間に過ぎていきます凝視


この1ヶ月はというと、スタジオでハーフバースデイの撮影をしたり、伊藤病院へ行ったり、児童センターや公民館のイベントに参加したり、ひたすら保育園見学して過ごしていました電球



イエローハートヒヨコたまひよスタジオで撮影ヒヨコイエローハート



それぞれ書けたら別記事にしたいな〜と思っております。


娘はというと、生後6ヶ月の間2回しか寝返りしなかったのにタラー7ヶ月を超えて急にゴロゴロ寝返りするようになりました!

あんなに嫌がってたうつ伏せを自分からするようになるなんて。


急いでリビングにジョイントマットを敷き、いつの間にかはみ出して領地拡大して…を繰り返しています。

オムツ替えに使っていたクーハンもやっとソファから床へ下ろしました。今までも使用時は側を離れないようにしていたものの、本格的に落ちそうになったので…。



寝返りするとこんなに大変なんですねねこクッキー

他の赤ちゃんが寝返りしたりうつ伏せしてるのをずっと羨ましく見ていたんですが、したらしたで色々困りごとが出てきてびっくりです。

飲食店でも広めのソファなら寝かせられたんですが、もうできなくなりますねアセアセ



そして今日、あやうく誤飲しそうになり…肝が冷えました( ˘ ˘̥ )


お風呂後体を拭いたバスタオルで顔を隠してバタバタしてるのをめくったところ、先端のノズルを咥えていて…!!


夫婦で見ていて外したことにも気づかなかったので、本当に恐ろしかったです泣くうさぎ


この画像の先端部分です…。



注意すごく使いやすくていつも助かってるため、この商品が悪いわけではありません。


体も伸びるし手先が器用になってきたので細かい物は片したつもりだったんですが、盲点でした。


大人の数が増えるほど誤嚥も起こると聞きますし、もっと注意しないと…

今一度気を引き締めます(›´ω`‹ )