新型出生前診断(NIPT)


息子の時は受けてません。
4Dエコーで外面的なことは分かると思ったし、受けて分かる障害ばかりじゃないから。

例え何か見つかったとして、やっと授かった子を産まない選択はしないと思ったからです。



さっきテレビで出生前診断について流れていてちょっと調べていたら。



ここに、



という記述がありまして……。



いや、変わらないことはなくない?


死産した人もNIPTの結果で中絶した人も、それを同じようには思わないと思う…。


一緒じゃないし、並べて欲しくない。


お互いそうじゃないですかね?



まー朝日新聞だし、単なるどっかの医師の一意見なんですけどね……ムキー