12月始め、
不妊治療クリニックへ通院再開しました!


くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

9月 臨月で死産
10月 1回目の生理
11月 2回目の生理。伊●病院通院。3回目の生理
12月 新橋夢●リ通院

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー


産後1ヶ月検診で2.3ヶ月後から妊娠OKと言われたもののタラー早々に生理再開したこともあり、自己流タイミングを取ること2回。
案の定妊娠せず、不妊治療再開することに。

夢●リへ凍結胚盤胞移植したい旨を電話したところ、「産院の許可は出ていますか?生理3回目の2.3日目に来院して下さい」とのことでした。
【死産】で報告書を返送していたため、電話に出た方もカルテですぐ分かってくれましたおすましスワン


満を持して迎えた3回目の生理3日目。
コロナ対策などでクリニック内も少し変わっていました。
1月に移植して2月に卒業したのに…こんなに早く戻ってきてしまうとはショボーン


病院
7:59 クリニック着 受付列5人目
8:24 処置室窓口
•2人目希望か。1人目の出産ついて。
•3回の生理開始日
•伊●病院で治療許可出てるか。
•アレルギー、服用薬
•最近の感染症結果あるか。
8:37 診察
カルテに「お話から」栞。
院長「原因は分かった?39週だから、あとちょっとだったのにね…」とえーん
8:42 処置室
•必要な検査の説明
•移植周期の紙、同意書

8:49 採血

生化学の結果は1週間、他は1時間で出る。

9:02 内診

院長。声かけあり 

9:47 診察

院長「Dダイマーが高くて、4000以上だと危ない。前は500くらいだった。今妊娠すると血栓症のリスクがあって危険。胎盤の炎症とも関係あるかも。大きめの内科と、順●堂に行って内膜に炎症がないか見て貰って、問題なくなったら生理1.2日目に来て下さい」



ええぇぇハートブレイクナニソレ

10:00 処置室

看護師「いきなりでびっくりしたでしょうけど、症状がないのが怖いのでね。大きめのところで見てもらって、妊娠してもいいですとなったら再開しましょう。葉酸取り始めてもいい。順●堂内科でもいいかも」

10:21 会計

•通常料金、大きな金額は移植代11万くらいとの説明。

•本日の会計 約¥25000ねこクッキー



というわけで、移植周期スタートならず…。

もう何度目かショボーン

院長には紹介状なくても平気だろうと言われたのですが順●堂に訊いたら必要とのことで、翌日電話で2通依頼しました。


5日ほどかかって夢●リから紹介状完成の連絡があり、郵送して貰いました。諸々疑問があって順●堂にも5回くらい電話したな…もやもや

1年ぶりくらいの順●堂通院再開です。