本日8:25頃、初めて採卵しました!
腹部が重くなる軽い生理痛のような感じで、殆ど痛くなかったです。麻酔なしで大丈夫だった。

不妊治療の中だと、他院で受けた卵管造影が一番痛かったかな。でもそれも重い生理痛くらい。人生だと、やっぱり中絶で入院した夜。手術前に陣痛を起こすような処置があったのでそれですね。痛くて熱くてのたうち回ってナースコールした覚えが。座薬入れられても変わらず一晩中眠れませんでした。

今回採卵中には体勢などの注意も受けなかったです。看護師さんの手があったかかったうさぎクッキー「卵吸ってますーどんどん小さくなってますね」と言われて生命の神秘に涙。

ベッドに戻ってから痛みを数値化したアンケートがあったんですが、それがいつも行ってる美容院のドリンク希望や読みたい雑誌希望に似てて、面白かったですニコニコ
私は処置中は痛み1(少し痛い)、終わってからは0(痛みなし)にしました。

ベッドは1番。噂の夢ノートを読んで過ごしました。そして令和最初の書き込み日本国旗
沢山の人が頑張ってるな〜みんな報われて欲しいなと涙が出ました。
採卵はO先生?診察はW先生でした。本当に医師の数が多いですね。果たして全員と会えるのか…ギャルゲーの女の子登場イベントのように感じますオッドアイ猫

3階で待ってる間に今日が卒業の方がいたんですが、拍手を送りたい気持ちに。妊婦さんに暗い気持ちしか抱けなかった私に心境の変化がありました。

採れた卵は6個。うち2個が成熟卵。成熟卵1つ以外は顕微とのこと。培養士さんの説明を聞いて、まだまだこれからなんだな〜見守ってくれてありがたい、この金額かかるのもしょうがないなと思いました。

会社に休みの連絡するのが一番嫌だったかな〜バイキンくん