今年の正月は・・・

昨日の地震、津波に次いで空港で飛行機炎上ってさ~。

地震もさぁ〜震度5クラスの余震が何度も続いてるし、倒壊や火事の被害はまだ増えるんだろうね~。気が気じゃないだろうな〜。あの時そうだったから・・・。昨日の夜勤の中テレビは全部地震と津波情報ばっかだったな~。でも、仮眠明けには通常に戻ってたね~。あの時はどのくらいテレビ死んでたかな~?1ヵ月以上は死んでたよな~。バラエティは不謹慎扱いで酷かったよね~。こんな時ほど必要なのにね。今回は判断早くて良かったよ。

ほんで、今日帰って来て箱根見て(ほんとは箱根書こうと思ったけど)一眠りしたら、テレビで飛行機が燃えてる映像が!最初何だろう?と思ったよ。いやいや乗客400人近くは何ともなくて良かったよね〜。これで犠牲になっちゃもんじゃ〜今日もテレビ死ぬとこだったよ。

いやはや今年の正月はトラブルばっかりだな。どうしたもんかな。