南海トラフ地震注意情報にびびりまくりの毎日を過ごしています😅


とりあえず割りたくない食器類は新聞紙にくるみ保管しました。

簡易トイレとか用意してないので、、した方がよいですよね??


息子が帰省したので一緒に北陸~金沢へ行きました。

北陸の山代温泉は毎年夏に行くのですがわりと満室になっていました!!

人気の旅館はプールのあるところですね爆笑

私達はプールに入る人もいないのでプールなし温泉旅館でのんびり過ごしました。


翌日は金沢へ。


北陸からは車で一時間半ほど。高速道路が工事中で渋滞してましたびっくり


私の目的地はひがし茶屋街。


車ではとても入れないところなので私だけ近くで下ろしてもらい歩いてお店へ。







ひがし茶屋街はカフェや小さなお店が並んでいてブラブラ歩いたら楽しそう~

次回は絶対友達と金沢に行くと決めました‼️

金沢なら1泊でもよいかな?なんて思いながら、、、箔座へ。



ここの金箔を貼りつけたアクセサリーがほしくてはるばるやってきました🎵

ラリエットやその他色々欲しいものがありすぎて決められず😅

ネットでもお買い物できるので見るだけで満足してお店をあとに、、、


このメタルシリーズは我が妹へプレゼントすることにして購入。

いわゆる貼り金なのですが金箔はテンションあがります!!

COREDO日本橋にもお店があるので東京へ行ったらまた覗いてみようかな。


オリンピックもそろそろ終わりですね。

毎晩寝不足で、、楽しみました!


ではでは(^-^)/おやすみなさい❗