7月に入った3日目、予定通り保険屋さんにお会いして契約した。

会った時に「何十年も保険に入っていて、1回も使った事がないんですよ」とお話しして、元気そうですね、と言われて、アッサリと契約OKになった。(正式には1週間から10日後)

持病のある人も入れる保険 もあるとか、でもそれは、1回完治していないと入れないと言われた。

夫の保険は後何年かしたら、すごく上がるので、その時に解約する事を考えている。



4日は農協さんのご招待の「香西かおり歌謡ショー」去年は行かなかったが、一昨年国際フォーラムで水森かおり、市川由紀乃のジョイントコンサート、その前が藤あや子のコンサート、香西かおりはその人達よりも華やかさかがない、地味な感じ…だった。😒


他にも坂本冬美や由紀さおり、石原詢子、等々、そこそこ有名な人達を呼んでいるけど、毎回参加はしていなかった。

うちからはNHKは 近いので、当たった入場券で「歌番組」は何回も行ってて珍しくもない、農協さんのはもう行かなくてもいいかな…。

そう思った。 😁

友達が 早く行こうと言うので、往復の時間と観覧の時間合わせて、トータルで5時間も、暑いし疲れた。😔


秋には又あると思うけど、もう行かなくてもいいと思った。😆