夫の病院とか、私のお稽古事とか、お墓参りが遅くなってしまった。

20日にお墓参りに行く為に夫とお花を買いに行き、帰りに電話がかかって来て、娘が「おとうさん忘れてないよね」と、「忘れてないよ」夫(ホントかな?)

Mr.マリックのショーを三井ホールに見に行く約束をしていて…


凄い風だったので、お墓参りは明日に予定変更して、夫と娘はMr.マリックのショーに出かけて行った。


会場で曲げたスプーンをお持ち帰り……😒
上のスプーンがそれ、下は家のカレースプーン、曲げたスプーンはかなり大きかった。

写真を撮ろうとして次の日に、と思っていたら、曲がってたスプーンを夫に直されてしまった。😆
会場では殆どの人がスプーンを曲げられたと言ってた。😄👏


次の日にお墓参り。
椿が綺麗だった。









10年前に仏壇を小さな物に変えた。
リビングに置いてあるので、仏壇が大き過ぎた…😒
他の部屋に移してもいいけど、ちょっと粗末になるようで、やはりリビングに置くには少し小さな仏壇に変えよう、とお寺様に相談した。
結果、仏壇を処分するのに供養も何もいらないとか…大事なのはお位牌です、と言われた。
成る程😌(仏壇に魂が入っているわけではないので、家具の処分と同じ扱いで大丈夫なのだそうです)


さて、今年も出てきたアスパラ😂

初物を息子に食べさせたら、柔らかい、と感激していた。
アスパラを植えてから、もう何年になるのかな?
10年以上前からだと思う。
律儀に毎年出てきてくれる。
ありがたい。😂

もう直ぐ4月💮
あれこれガンバロウ~😂
踊りの発表会もあるし、コツコツ縫い物も~✌😄