午前中は美容室へ😌

ダウンコートを着るのは好きではない。

しかし、今日は着ていくわ😆そう思うほど寒かった~。😒


午後は夫とスーパーへ、お米が少なくなってて…ここ何年も北海道産の「ゆめぴりか」を買ってて、ほんの少し高いけど、美味しいと思う。✌


先月、息子が買ってきたお米がマズくて、お米等は買ってきた事もない息子は、お米って、こんなに違うんだ、と驚いていた。😲

そして、自分で買ってきたのに、それにしても美味しくない米だね…と。😁


3時前にスーパーから帰ったのに、何か明るくないし…でも青空なのよね、よくよく見たら雲だらけ?


夫と、何か怪しい 雲よね、これって雪雲なの?等と話しながら、早めに洗濯物を取り込んだ。

そういえば午前中に保険屋さんから電話があったのだった。
去年、保険屋さんに夫の入院の事で 連絡しておいたので、新年のご挨拶がてら、申請しますか?と連絡が来た。
夫に、どうする?入院費申請して貰う?と聞いたら(11月1月と2回入院している)また入院するからまだいいよ、という事で暫くは保留にする事にした。

それにしても今の医学の進歩は凄い。
10月に病が分かった時点で、いつ死んでもおかしくない、みたいな事を言われて、えっ?…頭真っ白って、こういう事?どうなっちゃうの?
毎日苦悶の表情を浮かべるほど痛みと戦っていた夫、治療が始まったらウソのように症状が軽くなった。
ハーフゴルフにも行けているし、日常が戻ってきている。
でも病気になってからは寒がりになって、脱衣所の暖房をガンガン付けている。😵
だから今日は言ってやった、私はヒートショックで死んでもいいので、脱衣所を暖めないで、と。😅