久しぶりに美容室に行ってきた。
パーマは2ヵ月~3ヵ月に一回、ヘナは1ヵ月~1ヵ月半に行っていたが、やはりコロナの影響だと思う、気分が乗らないというか、かなり久しぶりだった。
美容師さんとは、お互いマスクをしているので前のようには話しは出来ていないけど、最後の方で美容師さんが、普通の生活(スーパーに行って、仕事に行って、遊びは自粛)してて、コロナなったら仕方ないよね、と言ってて、そう、そう、そうよね、相づちをうった。
ここのところ、私もやっと心が平穏になってきたように思う。






これ⤴️は今、再開催中、8月23日迄。
信長、秀吉、篤姫の着物が展示してあるなんて、本当に見たい。

美術館にも行きたくて行きたくて、もちろんライブやコンサートにも行きたくて仕方がない、心がざわざわしていた。

しかし、スッパリ諦める事にした。

コロナ感染の不安に怯えながら出かけても、決して楽しくもないし、もし万が一、という考えが頭をよぎると…その心の葛藤を抱えていたけど、やっと、諦めの境地? という事に達した。

今はパッチワークや他の事に集中していきたいと思う。