2月3日  ライブに博多スクエアガーデンへ

向かう。先月のSIONに続き、今日は

森川 美穂 さんのライブに来ました。

本日は2部制で1部は16時から

2部は19時からと豪華スケジュール。

私的には森川 美穂さんは初ライブですが、

もう30年前から曲を

聴いてきておりまして、やはり皆さん 

NHKアニメ「 ふしぎの海のナディア 」

のオープニング曲でやられた世代?

なのでは。

その頃からライブには行かずとも美穂さん

のカセット、CDは聴いてました。

美穂さんのブログも読んでおり、ふと2月に

福岡、下関でライブがあると

知ったんです。

私は小倉在住で、ならば下関に行こうと

思いましたが、福岡が2部制だという

ことで福岡のライブをポチりました。

初めて見る 森川 美穂 さんはどんな

感じだろうか…


ライブ始まりました〜。

何? 昔からと変わらずの声。

美穂さんが何度も言う自分の年齢。

これが私の初めて会った美穂さんの印象。

「 大阪のスナックのママ 」です!

話も歌も上手い、そして客をズバズバと

切り裂くトーク。最高だぁ〜コレ。

歌も最高、トークも最高とくればもう

楽しい時間確定ですよね!

あぁチケット買って良かった、良かった。

会場は30人も入らないスペースで

ワンドリンク制でした。

ビールを飲みながらのライブです。

最前列の客にペットボトルを開けさせる

ママ(美穂さん)まあ、顔見知りかな。

さすがに客は自分を含め50代ばかり。

しかし、姉さん(美穂さん)歌力は

スゴイです!55歳とは思えないっす!

同期に中山美穂、南野陽子、浅香唯、

斉藤由貴、森口博子 とスゴイ顔触れだ。

森口さんも現役でスゴイが、

姉さん(美穂さん)の方が質が違いますよ。

森口さんゴメン。

2部での「 ブルーウォーター 」…

鳥肌ものでしたよ!

ライブ中にとてもいい曲を歌ってくれました。

それは、水越  恵子 さんの

「 too far away 」を歌ってくれました。

このライブに来なければ出会えなかった曲

でした。 有名な曲らしいが知らなかった。

来てよかったと本当に思いました。

知ってから30年越しに行けた

森川 さんのライブ、最高でした。

「 元気をもらえる 」 コレです!

中々、福岡近辺でのライブは無いけど

次回も必ず行きたい、会いたい です!

もっともっと、姉さん(美穂さん)を

知ってもらいたいですね!


逆に、ありがとうございました。