こんにちは。久しぶりの駅めぐりです。実に4か月ぶりとなる駅めぐり、今回は現在絶賛編集中のホームページの「山陽本線」から天神川駅です。

 

天神川駅は広島駅の隣にあり、駅からちょうど車両置き場を見ることができ、私もそれを見に来た駅です。ちょうどキハ40の入れ蚊を見ることができてよかった駅です。

 

ちょうどこのように国鉄時代のような写真を撮影することができました。

しかしもっと前は国鉄型車両の集結した画像が撮影できたようですね。

ちょうどズームできれいなキハ47を撮影できました。どうにも検査明けのように見えます。検査を受けるとだいたい塗装を塗りなおしてきれいな色に塗りなおして出てくるのではっきりわかります。自分も検査明けの車両を見るとなんだか「ラッキー」と思います。

 

すぐ隣に線路があるため、車両を大胆に撮影できる場所ですね。やはり気動車は汚れるのか屋根が黒くなっています。エンジンを燃やして出るすすなどはこのように出るのですね。

 

天神川駅(山陽本線)

では入場券です。この駅には窓口がなく駅員さんは常駐していますが改札業務のみを行っているようです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログのフォロー、よろしくお願いいたします。

ホームページ、X、インスタグラムもぜひご覧ください!現在、ブログ、ホームページの投稿速度を上げています!ぜひご覧ください!