雨の月曜日となった。
いつものお寺参りは中止で
近くをちょっとだけの散歩としたが
風も強くて
動きがわるい。

 

ひっぱても ダメでおしまいでした。

 

ところで

昨日は、浄土真宗の法話を聞きにでかけたが

はじめての出席だったので想定外のことだった。

なんと、僧侶二人によるライブコンサートだった。

ピアノもギターのシンガーソングライターも上手

所々に法話を交えて聴きごたえがあったので

仏教文化講演会には間違いない感じだった。

苦労した実話を歌にした

「お坊さんにあこがれてお寺に入ったの」

手拍子でしめっくた。

 

今週は、目が回りそうな忙しさ。

浴衣を2回も着ることとなった。