(すべて手取りです)

主たる勤務先① 約23.4万円 

副業先②  約2.9万円

今月はボーナスがありまして7600円いただきました爆笑 少ないけどありがたいですよだれ

 

固定費は大体月14.6万円

①保険や受精卵の凍結保存費用など年単位での積立や毎月の引き落とされるサブスクはゆうちょで管理して毎月3万円入金

②毎月ではないけど数か月に1度定期的に買う化粧品や美容院、いつ予定があるかわからない交際費や冠婚葬祭費や資格の更新費用を住信SBIの目的別口座で計3.8万円

③楽天モバイル代、積み立てNISA、イデコのお金約5.8万円を楽天銀行に入れ、

④自分の小遣い2万円

 

です。楽天の株主優待でスマホ代がほぼタダになりました。来年もあるといいなぁ。


 

7月は娘とうなぎを食べに行ったり、かがくいひろし展に行ったり、友達とランチしたりと平凡ですが楽しく過ごしましたハイハイ