突然と久々ですが、家族旅行で温泉行ってきました。

 

実は今週末、約10年乗った車にサヨナラするんですよねーニコニコ

 

最後にお別れということで車で旅行しました。

 

行った場所はここ

 

 

 

和歌山の那智勝浦まで行ってきました!


 

子どもを連れての旅行ってどの交通手段使っても大変ですよね、、、、

 

車だからって楽でもなかったな爆笑

 

口ふさぎのための2日分のお菓子は1日目ですべて消費してしまいましたニヤニヤ

 

途中よった道の駅にあったこの施設がすごくよかった!!

 

 

 

すごく小さい水族館です。

 

これで大人800円は高いなぁ。。。娘も小児料金かかるしなぁと思ってしまいましたが、

 

入ってみると

 

小さいのがよかった!!  娘が飽きずに回りきれる爆笑

 

込んでない!!  娘が自由に歩き回れる!!

 



タカアシガニは娘はビビりなので触りませんでした。


エビカニ以外にもウツボとかもいるよ 




 

ヤドカリ釣り


最後にウミガメに餌をあげてバイバイ。

 



そこからのどかな道を走って船に乗ってホテルへ行くので船がくるまで市場に

 



これ乗っていきます

 



ホテルはすごく広いので散策

 

ご飯食べて娘はゲームをやりたがったのでやらせてみたらどれもやり方わからずでした爆笑

 

このご時世、ゲームが100円って安いですよね。

 

お風呂は洞窟風呂有名なのですが、娘がいるとちょっと難易度高かったので内風呂に。

 

朝に一人早起きして洞窟風呂を楽しみました

 

朝ごはんを食べてバイバイ👋

 

実はここ、5年以上前、結婚してまだ1-3年くらいの頃、たまたま夕方の情報番組で紹介されてて、行ってみたいねって言ってた場所だったんですニコニコ

 

それから時は経ち、その間に何回か行こうとしたこともあったんですが、神戸から車で行くとなるとかなりの距離で爆笑

 

旦那が運転を渋って結局行かないってことを複数繰り返し、

 

今回車を処分し、しばらくは車を所有しない方向なので旦那も重い腰を上げて運転してくれた次第です。

 

子どもができてから旅行頻度が減りましたが、また行きたいな。