こんにちは😊tomoです音譜

先日横浜市青葉区藤が丘にて
シータヒーリング®マスターであり
薬剤師でもある
もりもり(森川哲さん)主催の
【活力ある身体創り】
に参加してきました~爆笑ラブラブ音譜

もりもりのアメブロは

いやぁ~
みてみて!
この自然に包まれた
気持ちいい空間キラキラドキドキ
雨上がりの澄んだ空気の中での
運動は身体から不要なものが
でてって、息をする度に
身体が浄化されてくのを
感じましたピンクハート
モチロン
只歩くだけではなく
それぞれ個人に合わせて
もりもりが組んだメニューで
無理なくばっちし身体を
動かしてきましたよ~ウインクラブラブ音譜

私は一昨年乳がんの手術をしてから
体力が落ちてしまい
ぎっくり腰などがクセになって
だんだん身体を動かすことを
辞めてしまいました。

もともと身体を動かすのは
好きだったのに
その楽しみを味わうのは
もう無理かな~なんて思ったり。

朝起きると毎日首と頭が痛かったりが2カ月くらい続いて、
毎月病院で行ってる血液検査の
マーカーの数値もあがってきて
また抗がん剤をかえなきゃいけないとこまできてました。

そんな時もりもりの
「動かないとこれからどんどん
動けなくなるよ、体力つけるのに、
遅いも早いもなくて、すべては自分次第。10年後にはますます若々しく健康になってる自分であるために
今から出来ることを無理なくやってく。自分の為に。
自分はそれを目標にしている。」
との言葉をきいて、
「今自分のためにやれることだけやってみよう」
と思いました。

身体は硬いし、寝っ転がるのもゆっく~りの私をもりもりや仲間たちが優しくサポートしてくれて、
ほんとありがたい🙏ドキドキ

今では雨ふってないときなど
家の近くを習ったウォーキングで
歩いたり、少しずつ体力ももどってきましたキラキラ爆笑キラキラ

2カ月も続いた首と頭の痛みも
すっかり無くなりました。
マーカーは今は横ばい。
だけど何より私自身の身体が
運動することを喜んでるピンクハート

一番嬉しかったのは
「もう前みたいに楽しく運動なんてできない」って思ってたのに
今は無理なく自分の心地良い範囲で楽しく運動できてるってこと。

自分に制限かけてるのは
自分で、可能性を広げるのも
自分なんだなーって実感しました。

もちろん身体に合わせた
メニューづくりをしてくれる
もりもりや、一緒に運動を
楽しんでやってくれる仲間の
おかげでもありますおねがいラブラブ音譜🙏
ありがとうドキドキドキドキドキドキ

今月から新しい仲間も加わり
ますます楽しくなるぞ~音譜

あなたも一緒に
楽しく運動しませんか~爆笑ピンクハート

ベル7/18(土)8/15(土)
横浜市青葉区藤が丘にて
(公園または近くの里山にて)
13時半~16時半くらい
参加費→無料(夕飯食べる方は別途夕飯代かかります✨¥700~)

どなたでも参加して頂けます❤


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2