先日はFacebook広告の専門家、林明文さんのクローズドな勉強会に参加してきました。


まずはWeb 集客とは?という概要から。

Web上の見込み客の構成
・3% 購入が決まっている人 
・10%  悩み・欲求がある人  →13%今すぐ客
                (顕在化)
この領域はライバルが多い。つまりレッドオーシャン!
・60% まだまだ客(潜在客)→ここにアプローチ
・27%

ここで質問。
やっていることが資産に繋がることか?

資産とは?

顧客情報 
・メールアドレス
・名前、住所
・電話番号

世界的マーケッター、ジェイエイブラハムはこう言っています。
「あなたは商品を売ってはいけない」

どういうことか?
「(顧客情報を獲得するために)サービスを売らなければいけない」

そのためにLPなどで特典を付けて登録を促していきますね。

これにより、メルマガなどで見込み客に対して情報発信して商品を購入してもらえる機会を作ります。


次に商品について。

商品の設定は複数準備します。

フロントエンド、ミドルエンド、バックエンド、(ハイバックエンド)

というのが一般的ですが、ここでもう一つ!

サブスクリプションを用意。

お客様は商品の購入のタイミングがあり、お客様との関係値を持ち続けるためです。

これによりサブスクリプションからミドルエンド、バックエンドに再度導く機会を作ります。

サブスクリプションは安いプランとサポートなどが充実している高いプランの2種類用意します。


私達は、お客様の悩み・欲求に対して価値提供する必要があります。
価値とは?
・情報
・サービス
・商品

この3つをしっかりSNS などで伝えていくことが重要です。

まだまだありますが、今回はここまでにします。最後まで読んで頂き有り難うございます!



大阪八尾の施術ルームでストレッチ&スポーツオイルトリートメント。長堀のフィットネスジムでパーソナルマットピラティス指導をしています。レンタルスタジオ、出張も可能です。


スポーツ障害、ケガで苦しいスポーツ選手。ケガはないがもう一枚上乗せしたいスポーツ選手。整形外科疾患で整形外科や整骨院では解決しなかった方は私がお役に立てると思います。今すぐご連絡ください😊
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