☘️~~☘️☘️~~~☘️☘️☘️~~~☘️☘️~~☘️
【手術後&退院後病状】    
頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症、頚椎神経根症
・左側左腕・左・左指(3本)・左肩甲骨
‥‥‥痛み、痺れ、感覚障害 
(カラー、左手袋‥必須)
リハビリ継続
☘️〜〜〜〜〜〜〜〜☘️
    【手術後&再手術後&退院後病状】    
腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症
・左側腰痛下肢筋力低下・下垂
・左鼠径部痛・左臀部痛
(杖、足に装具 、骨盤ベルト‥ 必須)
リハビリ継続
☘️〜〜〜〜〜〜〜〜☘️
尾てい骨の痛み
原因不明
現在治療なし‥確定診断なし
リハビリなし
痛み継続
☘️~~☘️☘️~~~☘️☘️☘️~~~☘️☘️~~☘️
2020年
【退院後110日目】1/1  〜【退院後120日目】1/10  


新年の‥始まり‥!!

新年のはじまりは、毎年人が集まる‥
痛さも痺れも何も変わらない私は‥
はっきり言うと‥人は集まらないで‥
しんどいよぉ‥辛いよぉ>.<

そして‥

新年のはじまりは、食べ物がたくさん‥
いろいろすすめられて‥食べなくてはぁ‥
はっきり言うと‥すすめないでよぉ‥
今は食べたくないから‥辛いよぉ>.<

時間は流れていく‥

そして‥

座りすぎて‥調子が悪くなっちゃう‥
あぁーダメだゎ~

さらに時間は流れて‥

最後は‥
座り続けて、食べ続けたことに‥後悔O_o


運動もできず‥代謝も上がらず‥
ストレスだらけで~

はじまってしまったぁ‥ゎ‥

2020年の 
痛さとの闘い‥
そして‥
代謝との闘い‥

〜〜〜〜〜〜〜〜

新たな思い‥

痛みと痺れからの解放‥
‥そして‥
眠りたい‥いっぱい眠りたい‥

‥もう一つ‥の思い‥
代謝を上げて痩せたい‥

そこで

一大決心‥
      やっぱり運動‥かな!?

‥と‥

歩いてみることにぃ
 (カラーをつけて、杖をついて、装具を着けて)
(帽子をかぶり、手袋とタオルをもち)

【念の為の決め事‥心の中でねぇ‥
・週3回歩こう‥
(リハビリのない日)
・3000歩30分として‥
    (30分以上は歩く)
・雨の日は歩かないことに
(転倒をしてはダメなので)

‥と‥

決めて‥今日より‥
ウォーキング1回目‥

歩き始めて‥初日に‥もう、弱音‥ポーン

両膝が痛いことが気になる‥
いつまで続くかなぁ!?
これじゃ‥代謝は上がらないかなぁ‥!?

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥2日目

全く、運動をしていなかった‥
この身体‥
重い、だるい、‥心が折れる‥
眠くて眠くて‥

先生に「やせてみない?」
言われてから‥

1ヶ月‥

頑張っているつもり‥でも‥
全く数字には出てこない‥!!

ダメだゎ‥もう何をしても‥
ムリに感じてきたゎ‥
あーぁあ‥ダメだゎ‥代謝が悪すぎる‥

足、腰、首‥痛くてこれ以上は‥
今の私にはムリショボーン

リハビリ、家で自転車こぎ、
ステッパー、スクワット、
ストレッチ、体幹、
サプリを飲んで、

‥もう‥
あとできることは!?
歩くこと‥30分ウォーキング‥

昨日
一大決心‥
したばかりだけど‥‥

‥もう‥
今日
心が折れてしまっている‥


首が‥異常に痛い‥
足の長さが違う感覚が強い‥
(左足が長く‥感じる‥)

今日はダメな日‥

そして‥
腰の痛みがきつい滝汗

辛いことばかり‥‥
なぜ治らない???

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥3日目‥
ウォーキング2回目‥

今日も
心が立ち直らない‥
でも‥
歩かなくては‥
代謝を
なんとかしなくてはぁ‥

歩く前に、頭痛が出てきて‥
ロキソニンを飲んだゎ‥
そして
頭痛が治まったところで‥
出発をしたゎ‥

そして‥
すごーくがんばったのぉ爆笑
なんと、なんと‥
「6000歩」歩いたゎ‥ウインク
すごいでしょう‥
生まれてはじめてかも!?

本当にがんばったのぉ‥

歩いている時は、腰が痛くて‥
少しの距離を歩く‥休む‥
少しの距離を歩く‥休む‥
繰り返し😣

時間は、いっぱい‥
かかってしまったわねぇプンプン

‥そして‥そして‥

歩き終ってからが
大変だったのぉょ

いろいろな、身体の痛み‥
(首、腕、手、指、肩甲骨)
(腰、足付根、臀部、膝、袋はぎ、足首、親指)
それに‥
筋肉痛も出てきているゎ‥ねぇ!
〜〜〜
歩くことが、大キライで‥
この歳までなんとか避けて‥
生きてこれた私‥
それが、今‥こんな時に‥
歩くことになるとは‥トホホ😰
でも、なによりも早く痩せたいよぉ!!
全ては、太っている‥この身体が‥悪い!?
今まで、自分の身体の管理をしていなかった
私の甘えが全て悪いのよねぇ‥
情ない、恥ずかしいよぉ‥‥ショボーン
〜〜〜
痩せることが‥
痛みを治す最後ののぞみとはねぇ

それには‥

代謝代謝代謝‥
なんとかしないといけないのが‥
‥代謝‥
どうしたらいいのかわからない???

それでも‥
‥なんとかして‥
‥痩せないと‥
痛みも痺れも‥治らない

治るため
最後の希望のひかり
痩せること??

あまり納得はしていないけれど‥
この体型
‥ぽっちゃりは通り越して‥おデブ‥
痩せた方がいいに決まっている
思いなから‥

完治を目指して‥痩せる‥ゎ


〜〜〜〜〜〜〜〜

左手と指と左足と指が‥
ずっと冷たい‥
これもなんとかしたい‥わねぇ❢


いろいろありすぎて‥
心がもたないよぉ〜ショボーン
 
〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥4日目‥

頭痛‥(ロキソニンを飲んだゎ)
・首が痛い‥(カラーを着けて)
・左手(親指、人差し指、中指)痺れて痛い‥
(薬の効き目を信じて)
・背中も痛い
・左肩甲骨、肩‥痺れて痛い
・左腕が重く、だるく‥痺れて痛い
・腰と尾てい骨も痛い‥
・臀部と左足付根も痛い‥
(坐骨ベルトを2本3本と着ける)
・左足親指が痺れて痛い‥
(感覚障害‥違和感)
・膝も痛い
(サポーターを着けて)
・左膝から下が痺れて痛い
(装具を着けて)

いろいろな痛みと痺れ、
薬を飲んで
薬が効かない箇所は
我慢をする‥?

だから、早く‥
痩せなければいけない!

痛み、痺れ、頭痛‥‥必ず完治の為に❢

〜〜〜〜〜〜〜〜
【心の中‥】
我慢をしても
辛い‥
痛みと痺れ
薬が効かない
患者は
痛みや痺れの辛さ
我慢を
しなくては
いけないものなのぉ??
私は‥
痛みから助けてほしぃ
私の‥
痛みの声を聴いてほしぃ
私を
今の現実から救ってほしぃ

治るの?治らないの?
はっきり教えて‥ほしぃ

死なない病気、
それでも死ぐらい辛い‥
今の状態がつづくなら
別の世界に行きたい‥なぁ~

〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に辛い‥
いっぱいがんばっている‥ゎ‥

人には限界はあるゎよ‥ねぇ
            もう私は、限界!!

弱いのかなぁ‥ショボーン

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥5日目‥
ウォーキング3回目‥


頭痛‥ロキソニンを飲んだゎ‥
顔に吹きでもの‥どんどん増えている‥
ずっと眠い‥眠れていない‥眠りたい‥
体がだるい‥体が重い‥目が重い‥
生あくびが続く‥呼吸が辛い‥
左足先が冷える‥左手指先が冷える‥
痺れるょ‥痛いょ‥冷たすぎるょ‥

体がピクとはねる‥ジャーキングかなぁ‥?
ますます眠れない、何度も何度も続く‥
なぜ眠らせてくれないのぉ‥私の身体‥

もう本当にムリかも‥
             立ち上がれない!


今日のリハビリは‥午前中だったゎ‥
はじめて、休んでしまったゎ‥
行くことができなかったのぉ‥
睡眠薬の効きめがぬけきれていなくてぇ‥
体がだるくて、フラフラ‥歩けなかったのぉ‥

そして‥

気持ちの
モヤモヤ感‥イライラ感‥
もう、リハビリもいいかなぁ‥
どうせ今月で終わりだし‥


ぼーっとしながら電話を入れたゎ‥ 


PTさんに「次回の予約を‥」っと言われて‥
もういいかなぁっと思いつつも‥
予約を入れてもらっちゃったぁ‥
私‥行けるのかなぁ‥?


ウォーキング3回目
夜に‥
「8200歩」歩たゎプンプン
リハビリを行かなかった
罪悪感の分だけ‥歩いたゎ

でも、私‥すごい‥*/*

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥6日目‥

ネットで注文をしていた
ダンベルが届いたゎ‥

代謝を上げるには筋肉
筋トレが早い道のり‥
いろいろな本に書いていたゎ‥
なので少しでも、
筋肉をつけていこうと思ってねぇ‥🏋️

右側の腕と足‥だけなんだけどねぇ💪

食事管理(カロリー計算)は‥
アプリを使っているゎ‥
足りない栄養は、サプリを飲んでいるゎ‥

そして

家の中で筋トレをして‥
外ではウオーキングをいて‥

空気をすっても‥体重が増えていくのよねぇ!?

心が折れてしまぅ‥もうダメかもぉ‥
心がもたないよぉ‥

右側に力を入れると‥
左側が痛くなることもあるけど

がんばらなくてはぁ‥

左側の状態は‥
結構‥キツイのだけどねぇ😣
『足の付根と袋はぎと足首から下と
    お尻と腰と首と腕と手と指』は‥
だるさ、重さ、痛み、しびれ‥本当に辛い!

だから、できることは限られてしまう‥
でも、
右側はまだ元気‥
できることはあるはず‥
だから筋肉をつけようと思うのぉ‥

今日、届いたものは、
ダンベルに、膝サポーターに、
胸椎固定バンド、だったゎ‥


「ダンベルもサポーターも固定バンドも」
昨日‥注文して、今日届く‥
さすがamazonさん
      すごいよぉ!感謝ですおねがい

〜〜〜〜〜〜〜〜

 一大決心‥7日目‥
ウォーキング4回目‥

昼に‥
・ダンベル3kg (右腕)10分
・腹筋 (ワンダーコア使用)10分

すごく疲れたけれど‥100gも減らない!
汗は出ているのにぃ‥なぜ?

そして

夜は‥
汗をたくさん出すために‥
サウナスーツを着て‥
ウオーキング
「3242歩」だったゎおねがい


だんだん‥
杖を持っている
痛くて‥痛くて
それに
はめちゃくちゃ痛くて‥
ベルトだらけ‥>.<‥でねぇ
・胸椎固定ベルト1本
・腰椎加圧ベルト2本
・坐骨加圧ベルト1本
・坐骨3重圧ベルト1本
・坐骨生ゴムベルト1本
胴回りと腰まわり
ベルトを巻いて固定

これが無いと‥

杖をつくことも
装具を着けていても
立ってることもできないのよねぇ
なので
いろいろなベルトがないと
全く歩けないのよぉ‥プンプン

‥そして‥

今は、最初の勢いはなくなってぇ
歩くペースも遅くなり‥
止まる回数も増えて‥
何とか歩いているって感じだわねぇえーん

こんな思いをしながら
がんばっているつもり
なんだけどぉ‥
ダメなのよねぇ滝汗

全く体重は減ってくれない‥
体脂肪すら減っていない‥
なんだ私の身体ゎ?ポーン

心が折れてばかりだゎ~>.<

イヤになる‥だんだん腹が立ってきたゎ‥‥

〜〜〜〜〜〜〜〜

歩いていると
人の👀が気になってポーン
妄想してしまう!

「私を見ている…
    笑っている…
とか
思いながらの道‥
長くて長くてしかたがない道のりを‥
ずっと黙って、下を向いて、人をさけて‥
歩いて歩いて歩くだけ

でもねぇ😉

今日は‥大丈夫
心も、人の👀も
気にならなかったのぉ‥
身体が軽くすら感じて歩けたゎ
とっても楽しい時間‥
ウォーキング、
楽しく思ったことは‥
初めてだゎおねがいウインク

息子が最初から最後まで
一緒に歩いてくれたゎ
息子と歩くなんて‥幸せだゎ~ぅふふ(^^)
(親ばかですみませんm(_ _)m)

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥8日目‥
リハビリの日

【家の中でできること】
・ダンベル3kg(右腕)  10分
・腹筋(ワンダーコア使用)  10分
・腕立て(膝をつけて)10分

・ウォーキング(リハビリの往復)
…歩数計3326歩

あぁ〜なんだか疲れたゎ!!

でもねぇ‥

痩せないといけないのぉ‥
だからねぇ‥
家に帰っても出来ること
少しだけ‥がんばったゎ‥
でもぜんぜんねぇ‥
体重も体脂肪も変わらない‥
それに
代謝も上がらない‥‥

少しでも数字で変化があれば‥
やる気もでるのになぁ‥
これじゃぁ‥
れるだけだゎ‥あーぁ>.<

なんでこんなに‥
がんばれるのかなって、
考えると‥
リハビリが今月で終わるから
何か成果を見てもらいたくて‥
でも無理っぽいゎ~

今日は少し
数字が動いたのよ‥

体脂肪が少し減った‥ゎ!
これは‥でも水分量の誤差だゎねぇ

でも‥これはイヤだ‥ゎ~
体重よぉ~
増えているゎ滝汗
何だ、これは‥???ポーン

やっぱり、
心が折れる‥ストレスになる

痛みも痺れも‥きつく感じる
薬もあまり効かない

我慢して痛みと闘う‥わぁ
辛いわねぇ‥眠い‥

〜〜〜〜〜〜〜〜

一大決心‥9日目‥
リハビリの日

ウォーキング(リハビリの往復)
歩数計3672歩

【家の中でできること】
・ダンベル3kg(右腕)  10分
・腹筋(ワンダーコア使用)  10分
・腕立て(膝をつけて)10分
・ステッパー               20分

出来ることがんばっていても‥
痛みと闘う毎日‥辛い‥眠い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2020年がはじまって

痩せると決めて、日は流れて
頭の中に‥痛みと痺れ以外に‥

筋肉ってどれぐらいの期間で
ついてくるのかなぁ‥
筋肉が付かないと代謝が上がらない
どうしたらいいのかなぁ‥

もう、できることがないよぉ‥

両膝が痛くなりすぎて
もう、動かないよぉ~!!

腰も足の付根も首も腕も手も
身体中‥痛いよぉ‥

左膝下全部
痺れがキツイよぉ‥

手の指も
痺れて痛いよぉ‥

全く、いいことないょねぇ‥

リハビリは、来週2回で終る‥

なんだかぁ‥
国の制度に捨てられた気分‥
国の
「粗大ごみ‥か‥生ゴミ」
みたいな感じ‥
とにかく不用人物なんだよねぇ‥

何か納得できないわぁ‥

死なない病気‥
でも
すっごく辛い

不自由な生活に疲れた‥わぁ!

痛いだけで‥何もできない‥
呼吸しても太る‥もうダメなゴミだゎ~ねぇ

今、私は‥
毎日毎日‥眠りたい!!













2020.1.1.〜1.10