※頚椎症・神経根症
  ・頚椎椎間板ヘルニア※
【術後4日目..
        入院生活5日目】

昨日..考えるように言われた薬は..
(飲みます)と答えます..
今の私は..
痛み、しびれ..から解放して
くれるなら何でもいい..
何を、考えると言うの..安易だと
思われてもいい..痛みとしびれ..
辛すぎる..いつまで泣いたらいいの!?
(絶対、万能薬の効果を知りたい)と言うわ

不安も苦しみも..もう少し..
痛みもしびれも..もう少し..


今日も(痛みとしびれ)..数字化..します!!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
手術前  MAX【10】
・痛み・しびれ
◎1日の【痛み・しびれ】生活時間割 ◎
△△△△△△△△△△△△△△△△△△
【入院  5日目】
深夜2:45 ごろ・・
痛み、痺れが続いている..【8】薬服用前
(首、肩、腕、指3本、手)【10⤴️】薬服用前
朝食後の飲み薬 を先服用
(リリカ25、トラムセット、ガスター20、
                 ロキソプロフェン、レパミピド)  
➡️あまり効いてこない..
     痛み【7.5】  痺れ【10⤴️】薬服用後
(座薬を使ってほしかったなぁ~!!)

10:00ごろ ・・
痛み止め座薬【8】【10⤴️】薬服用前
➡️痛みによく効いている感じがする
     痛み【6】  痺れ【10】薬服用後

12:30ごろ・・ 
飲み薬       【7】【10⤴️】 薬服用前         
(トラムセット、 ロキソプロフェン、レパミピド) 
➡️あまり効いてこない..
  痛み【6.5】痺れ【10⤴️】薬服用後

18:50ごろ・・
飲み薬【8】【10⤴️】薬服用前
(リリカ75、トラムセット、ガスター20、サインバルタ20、
                    ロキソプロフェン、レパミピド) 
➡️効いてきた感じがする
     今日は、しびれにも効いている
      痛み【7】痺れ【9】薬服用後


      19:50ごろ~21:10まで
                 寝落ちしてしまった!!


➡️夕食後の薬と..寝る前の薬を、
     一緒に飲んでいるので、よく効いて
     いるのかなぁ~寝落ちして起きた
     後だんだん痛みがでてきている..
     以前から、この薬は..Max4時間位
     の効きめだった!!
     起きてから少しの間..
     ボーっとしていた!!
     首が痛くなってきている.. 
     あぁ痛い.. 
     痛み【9】痺れ【10】薬服用後

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

(手術前より・・
       生活レベルが落ちた😧)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△

※痛みと痺れが辛い..酷い..
   ・肩、腕、指の..痺れがきつすぎる
   ・首が痛くて..自立できない
   ・腕の痛み、痺れで..下ろせない

※痺れがキツイため、親指と人差し指
   ・曲げずらくなってきている..
   ・石のように、固まってきている感じ..
   ・触れる物の感覚がない..
   ・指に力が入りにくくなってきてきる..

※洗面、お手洗い、着替えなど
 1つの作業
   ・終るごとに..首の痛み
   ・腕の痛みとだるさ、痺れが酷い..
   ・腕を下げる動きが..痛すぎる..
   ・動きに連続性がない..
   ・繰り返し..動きに時間がかかる辛い..
        ⬇️こんな感じ⬇️   
「動かす⏩休ませる⏩再行動⏩休ませる」
   😣⤴️⤴️⤴️              ⤵️ ⤵️⤵️😞
休ませる⏪再行動⏪休ませる⏪再行動        


・手術前ギリギリまで痛くても痺れても
    仕事になんとか行けていた..
    今の状態では..仕事に行けない..
    イヤだ...困る...何とかして...❗❗


痛みと痺れ
 【MAX10】以上になる



いつ治るのかな!?

毎日、毎日、辛い..苦しい..

いつまで..つづく..😢