時間はあるんや、時間は。


お金もあるんや、一昨年前よりは!



時間ができて嬉しくもあるが

その使い方を考えてたらややこしくなってきた。


昨日はとりあえず観に行きたかった滝を見てこれたので◎

もんのすごい暑くて

こんな暑い中歩きまくってる自分に笑えてきたりした。

猛暑の中ニヤついてて怪しさ満載。



わたしは外出するのも好きだけど

私の暮らす空間を整えるのも大好き。

そこでダッラーとゴロンゴロンするのも。

お腹すいたら自分の作った料理が食べられるのも。


外食は2〜3週間に一回くらいで十分かな、とか感じてる。自分の料理がすきなのだ。自分が作った食事ってなんであんなに満たされちゃうのか。

テキトーでもサイコー!


だいたい世の中の外食って炭水化物多すぎやねん。

外食続くと心身ともにイライラしてきちゃうんだよね〜



だから長期旅行とかヤになっちまうんだよね。

バックパッカー系のキッチン自由使いの宿に泊まりゃいいのかやけど

他人の気配を近くに一晩過ごすのもあまり、で変な疲労が出るような…




昨日、夕方神戸の街を歩いてたら

若くて可愛い、白い服来たおねえさんが斜め後ろから

「すみません♡(^^)」

と話しかけてきた。


わたしは昔一緒にバイトした誰かかな?

と思ってその可愛い彼女をしっかり見ても

うーん、思い出せない💦


そしたら彼女

「キレイな人だなぁと、思っておねがい

と💓


そこで、やっと、氣つきましたがな。


その白い服はなんかエステ系の

美容部員系のビジネスウェアじゃねーか❗


可愛いあの娘は

何かをわたしに売りたかったのね(笑)

(そして貴女も可愛くてキレイだよ♥)


すまんなお嬢さん、

わたしは買わないよ。話さえも聞かないよ。


キャッチセールスのことばでも

一瞬真に受けて

一瞬「アハッ💕」という嬉しいキモチにさせてくれた可愛いお姉チャンありがとうm(_ _)m


とりあえずわたしは

「(笑)!知り合いかと思って振り向いちゃあました(笑)」と伝え

笑顔で彼女から離れていきました。


いやはや、でも嬉しいもんです。

わたしが美容に興味深くてそれに使うお金も時間も自由なら

あの娘にお金だしてたわ〜。


可愛い女のコサイコー🎶

私は客になれなかったけど

あなたのことを応援しています。🙏



嘘でもビジネスでも

人を褒めるって素敵やなぁと思った。



そして

できるだけ身なりなど、キレイでかわいくいようと思い直したのだ。

そういやお釈迦様がなんであんなに美しく気飾っているのかという理由に

見る人を愉しませるため

とか

あったなぁ。


わたしもキレイな人を見るのは好きだし

心地いいものがあるし

大切なことのように感じる。


そうそう、昨日は真田広之さんのワッカイ頃みたいな青年も見かけたなぁ🌠


そしてにこやか爽やかな

美少年でもあった。



今から

プルシェンコさまの動画観よ♥♥♥