通り雨のあと、晴れたので虹待ち中🌈


わたしの住んでいる部屋からは

時々虹が見えるのだ。

いいところに住んでるなぁ、わたし。


森林の山の中で暮らさなくとも

ここは良いとこ🏘


山の中で暮らしたい暮らしたい

と、思っていた、思っている?けども

この部屋、この土地、この環境も満足してるからいるんだよな〜。


わたしはむかしから

ここではないどこか

この人ではない誰か

私ではない何者か

そんな、漠然とした「なにか」

をずっと追いかけてきてた。


今は今ある全てがこれでいい、これがいい

のだろうと感じられている

氣がする😊


楽〜にしましょ🧉



なにかと食べてしまうわたし。

なんでこんなに食べてしまうのだろう…と原因を探そうとしたり

やめたいと思ったり

そんなことももうしなくていいよなぁて思えてきたり。


探したいときは探し

やめられるときはやめ

したいときにしたいことをすればいい。


ほんとにどうにもならないときはどうにもならなくなるし、

そこに委ねちゃえばいい。


苦しいとか辛いとか悲しいも全て。

嬉しい楽しいワクワクも全て。



子どもちゃんと遊ぶのがほんとに面白い。

同じ目線に立って

友達のような距離感であそぶ。


彼らはいつも機嫌がよくて

優しくて

よく笑い

よく泣いて

素直で

なんでもよく観察していて

お手伝いがすきで

視点が刺激的で

純粋で

キレイで。


人は大人になっても

本来はそんな要素を持っているもので

本来はそうなのだろうに。

見た目が大人なだけで。



自分の生きる世界は自分が作る。

自分がいなくなればその世界もなくなる。



この世で起こっていると思っていることは

全て自分が起こしていること。



フォーカスした全てが現実になる。


ゆるんでいこう。