昨夜、すごく嫌な夢をみて

夢の中で悲鳴をあげたと思ったら実際に悲鳴をあげてて

その声で夜中に目が覚めた。


悲鳴、なんて遊園地の絶叫マシン以外で出したことないのに(^_^;)


相当嫌だった過去の出来事。

あのとき、悲鳴を上げたいほど嫌だったことを夢の中でまた体験して

昨夜本当に悲鳴を上げたのだろう。



そのまままた眠りに落ちるときに


あの過去は本当にあったのだろうか…

とか、ぼんやり思う。





今、本当に

いろんなことがシアワセで

毎日シアワセ感じる瞬間がたくさんあって

今日もありがとう、と呟いて眠る日々。



今日も

水の流れる音を聴きながら

山の中をぐんぐん歩いて

沢渡りをたくさんして

森林植物園で寝転んで

葉が風に揺れる音と小鳥の囀りに安らいで。



仕事では可愛い子どもたちに囲まれて

美しい瞳を見つめて。


みんなやさしくてやさしくて。



自分の身体を、心を大切にすると

周りもキラキラして見える。



最近疲れにくいのも

きっと楽しく生きてるからだと思う。

そして腸にかなり氣を配っている(^^)


身体も心も周りの環境、地球もすべて繋がっているのだ。



まずは自分の心と身体をシアワセな状態にしてあげること。


いつも、よく観察して囁きを聴いてあげること。



内なる自分の傾聴。

臓器の声。



潜在意識とか。




今年の夏は原生林に行こう🌲🐻