バスマティライスとラム肉でビリヤニ作った。


バスマティライスの香りや軽やかさが好き。

ラム肉の香りが好き。

スパイス大好き。


そんな好きの詰まった料理、ビリヤニを作ってみた。


そしたら水の量が少なかったみたいで

お米が少し硬かった。


でもこんなもんかな?

と思ってパクバク食べてたら

なんか、喉に詰まる感が出てきて

息がしにくくなってきて

お茶飲んでもおんなじで


これ、やばいかも(^_^;)


て思いながら


このままこうして一人で死んで

何日後かに発見されるのかな。


私の死に方てこんな感じ?


とか思ってた。


そうこうなるうちに三分後くらいから普通に戻っきた。



バスマティライス、硬めだったことで

喉とか食道で水分を得て膨らんで詰まりかけたのだろうか…

単純な素人判断だ。



でも死ぬとき

死に方って

突然で

思ってもみないことで

死ぬのかな、と思った。



好きなことをしていきましょう◎