おいちいおいちい

ベジタリアンインド家庭料理店にて。


ノーマスクで入店したらお店の人もみんなノーマスクおねがい


私はこのお店の料理の味も好きだけど

お店の人のこの世の見方も大好きなのだ。


お水のコップの外側が多少汚れていても

掃除が行き届いてなくても

電子レンジのチ~ンて音が厨房から響いてきても

サモサはこの世で一番の美味しさだし

あなた達の強い菌ならいくらでもいただきたい。


全く愛想を使わない接客は 

(眉間にシワが刻まれているので睨まれてるようにも見えるが)

まるで家族の一員になれたみたいで

少し暖かい🔥




午前中はハイキングしてきたが

山の中で一人で歩いててもマスクしてる人が多くてマジ異様😂


苦しくないのか?!


てか、そもそも

なんでマスクしてるの?


口元隠してる方が安心するようになっちゃったのかな〜?


当然のように

ワクワク打っちゃう人とか

外でマスク外さない人とは

これから

仲良くはならないだろうな、と感じている〜。



わかりやすい目印ができたなぁと思う。


わたしみたいにマスクをしたくない

接客業の人々、ほんま大変やなぁ。


今、接客業してなくて本当によかった。

しんどいこともあれど

一人で動けたり

マスクずらせたりできるし

本当に有り難いことやなぁと感じている。


よかった〜。