アホほどお金を持ってる人

天皇家とか政治家とか財閥とか

私の知らない職業の人とか…


一体何にお金を使ってるのだろう。

そのことで本当に満たされているのだろうか。


不安や、自尊心や、そんなものを埋め合わす?ためにお金を持つこともあるだろう。


支配欲のために

持ってる人もいるだろう。


でも、その根源はその心にポッカリ開いてる『穴』ヲ埋めたいからなのではなかろーか。



わたしは年収100万以外で一人暮らしを最近までしていた。今はその倍くらいの収入になったけど、時間がなくなり、どうでもいい人との関わりが増えた。

もっと時間が欲しい。

年収150万くらいで週3休みが今のわたしの理想。


どうでもいい人、疲れる人と週5で関わるのはしんどい(;_;)


なんで女は(時々男でも)どーだっていいことを熱心に話してくるのだろう。


わたしには全く興味がないことを延々と、何度でも。同じことでも(^_^;)


見た目がかわいいとかキレイとかかっこいいならまだいい。

たいていはその逆の人だから余計疲れちゃう。



週3、4日勤務の

あまり人と話さなくていい仕事に就きたくなっちゃう。



お弁当のおかず詰めを延々とする仕事とか

植物の手入れをする仕事とか

最終はどっかの断食道場で働いてみたい♡(ӦvӦ。)



最近の職場環境は人間関係がゴタゴタしてきていて

なんか重い。


当事者ではないからまだマシだけど

当事者の人々はあんな重苦しい空氣の中で

毎日よく働けるなぁ

と思う。


そこまでしてそこで仕事して

お金を稼がなきゃだめか?!



今、宝くじなどでまとまったお金が入ったとしたら

とりあえず今の仕事は辞めて

週3のバイトでもして

ゆるりと毎日暮らしたい。


カリンバ弾いたり

重ね煮作ったり

パン焼いたり

お掃除したり

歌ったり

読書したり

ハイキングしたり

断食したりしながら。



まあでもとにかく

今は今しかできない経験をしてるのだ。


ありがとう、なのだ。


こうして毎日を観察して体験して感じて

わたしを知っていくこのプロセスが大切なのかもな。



新しい経験をさせてあげましょう。