今働いている職場。

有給休暇がマアマアあるのだが

上司がかなり古臭い、意味不明な伝統?を主張するからか

有給がめっちゃ取りにくい雰囲氣がある。


去年4月から働き出し

かなり体力消耗していたにもかかわらず

そのわけのわからん同調圧力で

有給が殆ど取れなかった。


有給って

自分の取りたいときに取れるもんなのに

なんでこんなに我慢せなあかんねん。

しかも、取るとなればその理由も言わなければならぬような雰囲氣で。



獅子座満月🌕辺りからそのこととか

上司のそれ以外の同調圧力とかが

もんのすごくモヤモヤ、イライラしてきて

爆発しそうになっていた💣


夜中もずっとモヤモヤのぐるぐるで

コレって上司への怒りのようで

自分への怒りでもあると感じた。


親に反抗できず、やたら感情を押さえつけられ続け、コントロールされてきたわたし。


このモヤモヤの怒りは

そこが解消されてない

癒やされていないってのもあるからなのだ。



だから

自分を癒やすために有給取ったよ👍


そして、これからも取るよ🐻👍




なんと氣持ちいいことだろう🌈



そもそも、お前の伝統なんか知るかっ😆




日本人は義務は教えられるが

権利を教えてもらえない教育らしい。


一方

ドイツではデモのやり方を小学校から教えるらしい。


ハンサムな谷口貴久さんが言ってた♥️♥️♥️


日本の教育って

軍隊作りみたいな感じに見える。


みんな、一緒に。とか

みんなと、合わせて。とか

規則は、守ろう。とか

許可を得てから。とか

いろいろ。



そりゃ不登校増えるわ。



わたしも不登校したかったわ!むちゃくちゃ不登校なりたかった。


ほんとによく耐えて耐えて耐え抜いた。



自分を傷まみれにして。


これまで本当にごめんなさい🙏と自分に謝る。


これからいっぱいいっぱい、大切にするからね💕💕💕



いつも自由に、心地よく生きてちよ。


わたしはわたしを誰よりも大切にします♥️


愛しい人よ、グッドナイト☆