わたしには兄が3人。


どのお兄ちゃんもかなり個性的?

(ま、この世の人間、どんな人もみんなかなり個性的だけど)


その中でも一番仲良しなのは歳の近い兄で。


歳が近いから、よく泣かされたりもしたけど

仲良しだったなあって思う。


今も時々ドライブがてら買い物に連れて行ってもらえる。


大人になってから二人で遊園地に行ったこともある。

倉敷の街を観光したり。




小学生の頃は

『お楽しみ会』とかいって

お互いがお互いをもてなす会をお家の中で開いていた。


お互いが

かわいい折り紙に開催日のスケジュールを書いて招待状として渡し

学校から帰ってきたら

夕方放送しているアニメを見ながら一緒にお菓子を食べるのだ。



ほぼ一時間くらいの会だったと思う。


ささやかな兄弟のたのしい時間。



私が、熱を出して学校を休んだときは

わたしの好きなお菓子を買ってきてくれたり。


なにかと優しく面倒を?みてくれていたように思う。

よく泣かされたけど(^_^;)



人の心にズカズカ入ってくる両親(特に母親)とは違って

兄は兄弟と言えどもマナーを守って

プライバシーを大切にしてくれる。


両親よりわたしの性格をわかっていて

大切に、尊重してくれていたのだと思う。



わたしは高校生のときからずっと稲葉さんが好きなんだけど

時々兄が稲葉さんに似てる感じがあって

見た目は良い方だよな、と思うのだ。


笑ったときは福山さんにも少し似ているように見える。




離婚して独身のままだけど

しあわせでいて欲しいなあと願う。


男の人が独身で暮らすのをあまり見ていられない…。

哀愁漂いすぎて…。



二番目の兄はずっと独身で

無職でも

ものすんごい人生楽しんでるように見えて安心(笑)


身体も健康で頑丈で

自炊して身体も食べ物もとても大切にしてるし

身体によくないものは殆ど食べないし

一日一食で

頭も良くて、粘り強く

人に親切で地球にも優しく

静かな人。


兄弟の中で一番長生きしそうだ(笑)




今日は久しぶりにパンを作って

たまごサンドにして食べた。

普通にスーパーで食パン買って食べるより

自作の材料安心安全な出来立てのパンで食べたかったのだ。


すっごく満足して

今日は無駄食い?がなかった。


好きなもの、食べたいものを食べるって

大切🍀



砂糖や乳製品もかなり控えることにしてるのだが(甘いものは去年くらいからほぼ欲さなくなったし)

時々アイスクリームが食べたくなる。


今日スーパーに行ったらハーゲンダッツがお買い得だったから3個も買っちゃった💟



父と二人で温泉♨行ったときに

父が400円でハーゲンダッツのストロベリーのカップアイスを買ってくれたことも思い出し。


ホテルってヤクザな商売するよなぁ💦スーパーだと半額だよ!



そんなこんなで

断食もすき

時々アイスクリームも食べる(ラクトアイスは絶対食べない)

玉子サンドも食べる

自称ペスカタリアン?なわたし(基本、『まごわやさしい』を頂いてる)なのであった。