ずっと氣になっていた楽器、買いました。

カリンバ♪



むか~し昔、恋に落ちた人がライブのあとに弾いてきかせてくれた

カリンバの音色が忘れられず(笑)

井山さん、元氣かなぁ。



『古時計』の練習してます。


なかなかスムーズには弾けないけど

音色がとても心地よくて

でたらめに音を出してるだけでも心地よい(*^^*)


昨夜は弾きながら眠りに落ちた。


去年レイキヒーリングのレクチャー?受けたときに

手のエネルギーが大きい?から、なんか芸術的なこと、するといいですよ。音楽とか。


と言われ

最近、手で創り出すことをあまりしてなかったのでやっと楽器で手を使えます🍀



わたしは自分の手が好きで

よく見つめたり

褒めてあげたりしています。


シミも出てきてるけど

それはそれでまるっと認めて

卵を頂いたときは

その殻の薄皮とか貼ったりして

細胞の保護と育成?に努めたり。



手が自由に動くってシアワセで

この手で小鳥の柔らかな羽や身体に触れたり

体温を感じたりできたときなんて

超絶快感で♥️




三連休、2日ともお出かけしたのでちょいと疲れてるかもだけど

明日の大西つねきさんのおはなし会にもまた行きたかったりして。



つねきさんの思想が大好き。

わたしと合う。


『契約』とか『約束』とか大嫌いなわたし。

そのコメントに

『そもそも契約も約束もできないものですよね』とサラッと答えてくれた。


ほんまそれ〜❗❗❗❗❗


この人、わたしのこと話さなくてもわかってくれるわぁ😍

スマホの前で

一人、テンション上がっちゃった。



ころちゃん騒ぎが始まる前の秋に

初めてつねきさんのお話会に行ったのだけど

休憩なしでものすごく長い時間のお話も

集中して耳を傾けることができた。



お金の仕組みの話、理解しきれてはないから

また改めてご本人から聞きたいんだよな。



かっこいいんだなぁ、つねきさん。


あの輝く白髪も好みだし

スタイルや姿勢もかっこいい。

顔が怖め?なところも渋い。


そもそも思想がたまらん♥️




自由と自立ほどシアワセなものはない。


手にはカリンバを

心に自由と自立を。





今日のカフェはエンヤがかかってる〜♪


最高に寛ぐわぁ〜☕


ありがとう、マスター。



他のお客様のしずかな話し声と

壁時計の秒針と

珈琲の香りと

エンヤの音楽と。


この手とこの身体と。



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。