就職決まってから

やたら親がわたしにお金を渡してくる‥ニヤニヤ



は?

意味わからんのだが?



わたしはこの就職により

自力で生きていく氣満々で

もうあなたたちとは一線を引く氣満々で

お金、いらんのですけど?



父は去年、土地を売ったらしく

一人でお財布ほこほこみたいで

時々わたしにお小遣いくれていて

いつもにこやかに差し出してくれるし

有り難く受け取っていたのだが。


母親からのお金はむっちゃ質が違う(;´∀`)

とにかく重い!


母親とは先月、お金のことで喧嘩?劣悪な雰囲気になったので

この人よっぽど自分にお金ないと思ってるか

こどもからお金取ること考えてるか、やな

と思い、その出来事あってから一切無視している。


なのに、むちゃくちゃ奮発した金額よこすので

まじ重い。その、異様な氣が重い。

 


なんなん、そのお金。


就職おめでとうメッセージ付きのお金。


しかも手渡しでなく部屋の前に置いて去るのがキモい。


ほんまに言いたいこと言いながら渡せ。

母からのお金はいらんけど。



そのまま返すか

谷口たかひささんに寄附するか

とにかくボランティア団体に寄附するか

迷っている。



さすが絶対反対キンの日。