最近
ゴミ拾い してますニコニコ

船越康弘さんからゴミ0運動(530運動)という活動をしている人がいるお話を聞いたり

谷口貴久さんの環境のお話を聞いて

わたしもなにか今すぐできること、と思い
前々からずっと氣になっていたゴミ拾い開始。

住んでる所から半径1キロくらいをグルッと。

今日で3回目。

なんとなく、癖になる氣持ち良さがある(・∀・)


タバコの吸い殻が思ってたより多い🚬
小鳥ちゃんがくわえないように、
タバコの吸い殻液の溶けた水を飲まないように、をせっせと親心で拾う。


家畜動物の飼育環境の酷さ
殺し方のムゴさを知ってから
お肉はもちろん
極力卵も一切買わない、食べないことにした。
もし食べるなら
ちゃんと自分の目でその鶏さんが幸せに生きているところを見た
その鶏さんの卵を頂く。



私ができることを
今すぐ取り組めることをする。


人類は
地球は
あと6年と11ヶ月。