わたしは意地悪をした。

彼の子供への愛情に嫉妬して
わたしは私が兄ととても仲が良いことを話した。

わたしの苦しさを感じてほしかったから
わざと彼が不快になりそうなことを言った。

彼は、全く気にしないと言っていたが

わたしは
悲しみと怒りの感情、嫉妬心からそれを言ったことを後悔した。

非暴力不服従を唱えたガンジーを尊敬しているのに。

わたしは暴力を奮った。

大好きなはずの彼を憎んだのだ。


嫉妬してしまうのは仕方ない。

だけど
その感情を分析せずに
「仕返し」と思って彼に伝えた自分が情けない、と思った。


どうしたら
この嫉妬心や不安が小さくなってくれるのだろう。


わたしには、無理なのだろうか。


もう自分のことも彼のことも
彼の家族も
責めたくないよチーン