わたしの出会ってきた男性の中で
最もスゴイ男は

自分の父親

である爆笑

一昨日、急に思ったのだ。



わたしの母は重度のメンヘラで
被害妄想日本一
ネガティブ発言数ナンバーワン
酔っ払うと思い切りアホになり、男のメンツを砕き割る力、関西一位
夏になると麺つゆを麦茶と言って人に飲ませる回数、西日本一位

特に美人でもなく
美声でもなく‥
ただ、メンヘラでも商売上手で
それに関するセンスはまぁまぁあるが。


とにかく
わたしが男だったら一月で別れるだろう女と
50年以上付き合ってきたうちの父親、まじ神笑い泣き


母親の言動にブチギレて
殴ったり、浮気したりよくしてたけど

あの頃は母親に言いくるめられた娘だったので
父親≒悪い男
お母さん≒可哀想≒被害者
となっていたが

イヤイヤ
いやいや

これって
お互い様じゃね?!滝汗

ってか


わたしが男だったらとっくに別れてる!

わたしの父親マジメンタル強い👍

と思ったのだ。


病気になれば病院によく付き添ってたし
母の行きたいというところによく連れて行ってた。

母親は見捨てられ不安がものすごいから
父親への監視体制は優れた刑務官級。
父はその監視から逃れたくてよく浮気してた。実際、父はよくモテた。
男気があるし、気が利くのである。
全く女性っぽい要素がないのだ。(婚活で待ち合わせたとしても絶対自分から相手の女性に笑顔で声をかけられるタイプ)

わたしの知る限りでは
一瞬たりとも父の中に女性っぽい要素を感じたことがない。


まわりくどさもなく
サラッとしていて
迷わず大胆に行動し
照れたところも見たことない。

時々毒舌で人を傷つけるが
わたしには毒は吐かない◎


素晴らしい男。


男の中の男だとしみじみ感じる。


まず、人として
あれほどまでの病的なメンヘラ女を妻として
共に生きてきた父を尊敬するおねがい