https://toyokeizai.net/articles/amp/297563?page=4#

堀江貴文さんが結婚制度についてわかりやすく書いてくれている。

ほんと、同感真顔

ずっと思ってた。

どうして結婚という契約があんなに堅苦しいのか。


経済力のある男は何人でも女性を養えばいーじゃネーか!

不倫ってなに??
恋愛のどこが「人の道を外れてること」になるの?
で、なんで慰謝料とかあんの??
はぁ?
不倫されたオメーが魅力ないんだからオメーの方が慰謝料払え。

女のコ、どんどんぶりっ子して
いろんな男の子とデートしておいしいものご馳走してもらうといーよ♥


まだまだ男社会の日本、女のコの方が能力高くても男の人の方がお給料いいんだから
お支払いはすべて男性におまかせで当然。


結婚制度は日本の経済の仕組みと深い関係にあるということ。
去年の今頃、マッチドットコムで最後に知り合ったバツイチ男性が教えてくれた(笑)
やはりここでも出てくる、経済の要を握る何者かの存在!
生き辛いと感じるのはこの世の経済システムが一握りの何者かに支配されてるからじゃねーの。

その人とは
結局メールのやり取りだけで終わったけど
世の流れに流されずに、ちゃんと「見ている」人でなかなかユニークだったなぁ。
数人会った女性すべてに絶望しているのもなかなか笑えた。

その女性たち、結局暇つぶしでアプリ利用してたんだろね。
寂しいから、不安だから、お金欲しいから…そんな感じ。

去年の今頃
わたしもその一人だったからよくわかる。


結婚というものを
してもしなくても大丈夫だよ。

ただ、結婚という契約を結ぶと独身よりもある程度制限は出てくるのは確実かと?

ま、相手によりけりだろうけど
わたしは結婚しても別居がいいので別居オッケーな伴侶なら大丈夫かと\(^o^)/

今日の堀江昭佳さんのインスタでも結婚制度について投稿があって
ふむふむしてたとこ。

あ!
堀江貴文と、堀江昭佳!
『堀江』繋がりヽ(=´▽`=)ノ

イェーイ爆笑爆笑シンクロニシティ爆笑爆笑

楽しんじょ〜爆笑爆笑爆笑