5月に断食してから
なぜか部屋で音楽を聴くことがかなり減ったのだけど

BREAK THROUGH
B'zの初期のアルバム、聴いてる♪

あのお二人が20代の頃のもの?

その頃のことを思い出す〜。


わたしが人生初に買ったCDは高野寛さんのアルバムだった。

その頃土曜の夜11時頃にあったなんかの番組の合間のウインタースポーツ用品(アルペン)のCMで使われてたかと思う。

「君と僕はいつでも、ここで会っているのさ。
太陽しか知らない、二人だけの秘密」

ってサビだったような。


10代には10代の
20代には20代の
わたしの見てきた風景や匂い、感触が蘇る。

ほんとに、生きている時間って短く感じる。

若い頃はすんごく長く感じていたのに。


親も兄弟もわたしも
確実に死ぬのだ。


そんなことを思っていた、今日このごろ。


わたしの死に方ってどんなのだろう?

むちゃくちゃ興味あるウインク


飛行機事故と地下室やビルの中で地震で死ぬのだけはヤダなぁ。

次は水死がイヤ。


理想的なのは凍え死ぬことと、心臓発作とか脳卒中とかで誰にも見つからずに死ぬことと、寝てるときに死ぬとか。

事故なら打ちどころによる即死がいい。


餓死も興味あるなぁ。

老衰はどんなのだろう。


自分で息を止めて(呼吸法により)自分で死ぬときを選んで死んだ人もいたなぁ。


お金使い切ってから死にますように☆



生と
死への好奇心。


あぁ。
なんだかやっぱりこの季節は北海道に行きたい。

雪の匂いとその空氣の感触がたまらなく好きだ。

北海道の喫茶店の静けさもたまらん☕

北国の人は無口で声が小さいからほんとに静かで、落ち着く。


行こっかな〜
行こっかな〜🛫